注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

妻が隣人の騒音に困っているようです。 早く引っ越したいと言っていますが、俺は特…

回答20 + お礼3 HIT数 2195 あ+ あ-

匿名さん
17/03/03 14:25(更新日時)

妻が隣人の騒音に困っているようです。
早く引っ越したいと言っていますが、俺は特に気にならないし、引っ越しとかめんどくさくてやりたくないです。
隣人は老夫婦とシングルマザーで、シングルの方は知的障害の子どもが毎日叫んだり23時くらいまで走り回ってる状態です。
老夫婦は週一で客を呼んで深夜まで騒いでいますが、俺はさっさと睡眠薬飲むから特に気にしていません。
妻は妊娠したいから薬を飲みたくないといっています。だからほとんど寝れてないそうです。
妻は引っ越さないなら出ていくと言っています。
妻が出ていくと誰も食事を作る人がいないから困ります。
騒音くらい我慢してほしいです。妻には妻のやるべきことがあると思います。
何と言えば妻を説得できるでしょうか?

タグ

No.2436493 17/02/21 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/02/22 06:48
お礼

皆さんありがとうございます。
確かに俺は家にあまりいないのでそれほど騒音を気にしていませんでした。
でも騒音計で計ってもいないのにそれは本当に騒音なのかと疑問です。
俺は気にならないし。
離婚はしたくないです。妻は料理が上手いので、コンビニとかのは正直食べたくありません。
妻が騒音を気にしなくなれば解決すると思うのですが、何と言えば分かってくれるでしょうか?
ちなみに釣りではないです。

No.16 17/02/23 16:37
お礼

俺は正社員で忙しいですが、妻は契約社員の上に妻の職場もゆったりしているそうなので、妻の方が精神的には余裕があります。家事をやるのは当然かと思いますが。
また、妻は料理が好きなので食事を作ってもらうことには問題ないです。

騒音も妻が管理会社に連絡したところ、深夜でも悪意があって音を出していないなら対応できないと言われたそうです。
その通りだと思います。
アパートに住んでいるのですから騒音はしょうがないことです。
妻が我が儘だと思います。離婚される筋合いはありません。

みなさん簡単に手伝えと仰いますが、疲れて帰ってきてるのにそんな余裕はありません。

No.21 17/02/26 22:01
お礼

金曜日の深夜にお隣の夫婦がお客さん数人と騒いでおり、とうとう警察を呼びました。
その際お隣の男性の方が警察と揉めており、俺もその様子が聞こえてきたのでかなり危機感をもちました。
どうやら風俗の経営者だったみたいで、警察がお隣をおとなしくした後うちにも寄ってくださり、何かあったときはすぐ呼ぶようにといってくれました。
妻は毎日こういう人の声を聞いていたんですね。
しかし、俺はどうしたらいいかわかりません。こんな大事になったのも初めてだし。
妻は疲れきってるようで口数も少なくなってしまいました。
俺はお隣を追い出すことなんかできないし、どうしたらいいでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧