注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ネズミ取りの警官 以前一旦停止を1メートル程過ぎて止まったため捕まりました…

回答18 + お礼1 HIT数 1388 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/24 00:08(更新日時)

ネズミ取りの警官

以前一旦停止を1メートル程過ぎて止まったため捕まりました。

よくネズミ取りをする場所らしく、その後気にしてみていたら確かによく居ました。

捕まっているとこも何度かみたんですが、気の良さそうな人とか年配の人ばかり。

一度結構な速さでそこを無視した車を見かけたのですが、サングラスかけイカツイ車だったからか、止めることなく怒った顔で見送ってました。

確かに私は停止線を越えました。
違反したことは悪いと認めますが、停止線が手前にあり、そこで止まっても横から来る人や車を確認するには視野が狭い所です。

私達の税金をネズミ取りの警官のお給料に使うなら、ミラー等で改善したり、もっと荒い運転をしてる態度も荒そうな人もきちんとした取り締まったり、ストーカー等動いてくれないと言われている事に使ってほしい。

この時期確定申告で、一年間に払ってきた税金を目の当たりたび、取り締まる前にもっと出来ることがある、もっとうまく使ってほしいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

17/02/23 03:31 追記
本当に事故や危ない思いをする人を減らす、私達の税金を上手に使う事を考えると、改善点がたくさんあるように思えます。
(違反した立場で言えることではないですが。)

もし私の意見が多数だったら、何故その様に改善されないのでしょうか?

17/02/23 03:31 追記
本当に事故や危ない思いをする人を減らす、私達の税金を上手に使う事を考えると、改善点がたくさんあるように思えます。
(違反した立場で言えることではないですが。)

もし私の意見が多数だったら、何故その様に改善されないのでしょうか?

No.2437033 17/02/23 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 17/02/23 15:46
お礼

>> 5 私も一旦停止で、捕まったことがある。 表示が見えにくい住宅街の交差点で止められたが、警官は別の道路に隠れていたよ。 まぁ、見落としと… 色んなご意見ありがとうございます。

停止線が手前にある理由も知っています。
私が悪いことも認めます。
ネズミ取りが、今回私がその後も気を付けるようになったように、効果があるのもわかります。
廃止してほしいとは思いません。

ただ、本気で事故を減らす目的で警察として使命をもってやっているようには思えません。

近くで夜に何度も重症・死亡事故が起きてる場所があります。
急な坂を上がったらすぐ横断歩道がある場所です。
夜、車が少なくなるとスピードを出す車が増え、横断歩道に気付いたときには減速できず。

そういう危ないところでこそ守ってほしいし、夜に違反車増えるのに夜はやらず。

本当に安全のために!と言うなら、他管轄の経費だからとかは翌年の予算を組み直せばいいと思います。

他にももっと見直すべき税金の使い方、たくさんあると思います。
もっと有効に使ってほしい。

他の方の考えも納得しています。
が、5番さんの意見に共感です。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧