注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

猫ちゃんの事で相談です。 野良猫ちゃんを保護して役1年です。最初は人馴れしてお…

回答11 + お礼3 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 02:24(更新日時)

猫ちゃんの事で相談です。
野良猫ちゃんを保護して役1年です。最初は人馴れしておらず警戒され威嚇され大変でしたが、だんだんと慣れてきて触ったりブラッシングしたり爪切りしたり風呂入れたりとスムーズに出来るようになりました。爪切りやお風呂を嫌がる猫ちゃん多いと聞きましたが、この子は大人しくしてくれてます。
そこで質問なんですが、基本ゲージ飼いをしておりたまに外に出してあげて遊んでるのですが、目を離すの走り回ったり暴れだします。いろんなものがぐちゃぐちゃにされるので暴れだしたらすぐゲージに戻します。戻すと甘えた鳴き声で鳴き、上目遣いで出してと訴えてきます。その繰り返しで、なかなか放し飼いをしてあげれてません。出来れば家の中で自由に過ごしてもらいたいのですが、暴れるので…なかなか…。いい子に過ごしてもらうことって出来ないでしょうか?
何かこうしたらいいかもとか意見ありましたら回答宜しくお願いします。

No.2437616 17/02/24 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/02/24 18:18
お礼

>> 1 ゲージ生活は可哀相。 元々野良なら広い世界を知ってるので余計にゲージ生活が辛いと思います。 暴れるのはゲージに入れられてストレスが溜… 回答ありがとうございます!
可哀想だと思うので、相談させてもらったのですが…やはり暴れるのは仕方ないと諦めてとりあえず出してあげてボロボロになっても叱らず放置してたら大人しくなりますかね…

No.5 17/02/24 18:20
お礼

>> 2 家の中をシンプルにして、出てる物はしまうのはどうですか? 部屋もモデルルームみたいに綺麗になるし、出したらしまうって習慣がつくから、猫ちゃ… 回答ありがとうございます!
家の中(猫のいる部屋)だけはシンプルに殺風景にしてるんですが、一番気になるのはコードと壁へのガリガリですかね(;_;)
それさえなければ後はぐちゃぐちゃにされても大丈夫なようにはしてるんですが…

No.6 17/02/24 18:21
お礼

>> 3 うちは野良ではないんですが 活発過ぎてほとんど外に出ていました。 ご飯食べるために家戻ってきてるようなもんでした。 基本ほったらかしに… 回答ありがとうございます!
うちは都会ではないんですが、家の前が大通りになってまして車がよく通るので出すのは怖いですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧