注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

人間付き合いについて相談させてください。 いい大人なのですが、よろしくお願いし…

回答8 + お礼3 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 16:30(更新日時)

人間付き合いについて相談させてください。
いい大人なのですが、よろしくお願いします。
仲良くしているのだけど、
ふいに悲しくなる時があります。
考えすぎのマイナス思考もあるかもしれないですが、

温泉に4人で行きました。
安くなるクーポンを持っていたんで
持って行くよと出しました。
お礼にマッサージしてあげるよ!と言っていた人は私以外にマッサージして終わりました。
あれ?私にはないの?と言えませんでした。

誕生日にサプライズしてもらいました。
SNSにあげたらしてくれた本人からは何のアクションもありませんでした。
でもその人は私意外にはいつも毎回アクションされています。

たとえばの二例ですが、
結構一緒に色々と楽しんでいるのですが、
存在感がないのか?嫌われてるなのかな?
そう思っておく方がいいのかな?
そんな風に思う自分が嫌になります。

No.2437871 17/02/25 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/02/25 18:36
お礼

>> 3 ご友人に、あなた様の事を、どう思われているのか知りたいけれど、聞きたいけど、どうしても聞けない お気持ちは とてもよく分かりますよ。私も昔、… ありがとうございます。
気持ちをわかってくれるお言葉とてもありがたく思います。
考えない様にしたいと思うほどモヤモヤ考えてる自分が嫌で気にしない人間になりたいと思ってますが。
それが出来ないのが自分なんですよね。
付き合う相手に同じ様な気持ちで合わせて行ける様に頑張ろうと思います。

No.6 17/02/25 18:38
お礼

>> 4 マッサージの件とか嫌がらせに思ってしまいますけどね 本人だけじゃなくて、周りも主さんの番がないことに気付いているとしたら、このメンバー自体… 多分気がついてないんですよね。
なーんにも思ってない。
気にしてる自分がアホらしいと思いたいです。

No.10 17/02/27 10:31
お礼

>> 7 特に嫌われているわけじゃないけど、グループの中ではちょっと大人しいポジションでしょうか?存在を主張していくといいかも おとなしいというわけでもないけど、
ある程度付き合いが深くなると
気を使わないのが当たり前になって来るというのが出来ない性格なのかもしれません。
色んな回答見てたら
私はこれでもいいかなぁ?と思えてきました。その部分をわかってもらえる人には周りに気を使いすぎで損してる優しすぎると何人にも言われます。
そして気遣いをわからない人にはそれなりに合わせ、気を使いすぎて逆にそれを求めてしまうのをやめようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧