注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

はじめまして。 現在、病気の為に1ヶ月程実家へ帰っているのですが、1ヶ月の間『…

回答8 + お礼7 HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 03:07(更新日時)

はじめまして。
現在、病気の為に1ヶ月程実家へ帰っているのですが、1ヶ月の間『息子の様子はどう?元気?』など自分の子供なのに気にかける連絡がひとつもありませんでした。
息子は1歳2ヶ月です。
私の病気も『お前が勝手に病気になったのが悪い。病気の件はお前の母親に任せているから俺は何も言わない』と言い私に対しても勿論『大丈夫?』や『病状はどう?』などの言葉はありません。
息子と会った時は可愛がっているように見えるのですが、気にも掛けてないのかと思うと息子が可哀想です。
子供さんが居る方、数日でも子供と放れる事があったら『子供どうしてる?泣いたりしてない?』などの連絡はしますか?しませんか?
しないのが普通なのでしょうか?

タグ

No.2437942 17/02/25 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 11:15
お姉さん1 

まだ、心が未熟で現在は実家帰りを良いことに独身気分でせいせいしているのでしょう。

No.2 17/02/25 11:15
匿名さん2 

主さんは、何の病気なんですか?

No.3 17/02/25 11:17
匿名さん3 ( ♀ )

子供に関しては母親がついているんだからと思って、いちいち聞いては来ないのではないかなあ。
向こうから連絡がないどうのこうのとかって事よりも、お互いに夫婦間で連絡は取り合わないのですか?

No.4 17/02/25 11:46
お礼

>> 1 まだ、心が未熟で現在は実家帰りを良いことに独身気分でせいせいしているのでしょう。 回答ありがとうございます。
独身気分……なるほどですね。

No.5 17/02/25 11:48
お礼

>> 2 主さんは、何の病気なんですか? 回答ありがとうございます。
病気の事は控えさせて下さいm(__)m
ごめんなさい。

No.6 17/02/25 11:52
お礼

>> 3 子供に関しては母親がついているんだからと思って、いちいち聞いては来ないのではないかなあ。 向こうから連絡がないどうのこうのとかって事よりも… 夫婦での連絡の取り合いはありましたが、ここ1週間は連絡ありません。
また、夫婦での連絡の取り合いの中でも子供に関する事は旦那から出てきませんでした。

No.7 17/02/25 11:56
先輩7 

まだ赤ちゃんだから実感わいてないのと、実家の方が安心なんじゃない?

離れると実感薄れる。
男性は産まないから。

自分の事で精一杯なかんじかな?

逆に『不自由させてごめんね。』位言っとけば、悪いことは逆にできませんよ。

No.8 17/02/25 11:57
匿名さん8 

実家だし主さんがついてるんだし安心してるんでしょう

No.9 17/02/25 12:47
お礼

>> 7 まだ赤ちゃんだから実感わいてないのと、実家の方が安心なんじゃない? 離れると実感薄れる。 男性は産まないから。 自分の事… 回答ありがとうございます。
そうですね、男性は産まないので女性と違いますね。
実感ないのは仕方ない事だと思いますが寂しくもおもいます。

No.10 17/02/25 13:13
お礼

>> 8 実家だし主さんがついてるんだし安心してるんでしょう 回答ありがとうございます。
いくら母親がついてるとは言っても、1度もないのでそんなもんなのか?と思いました。
安心にしても数週間も会わないのに話の中にも旦那の口から子供の名前すらも出て来なかったです。

No.11 17/02/25 18:50
通行人11 

あなたが病気だから遠慮してると思います

No.12 17/02/25 20:25
専業主婦さん12 

いやいやいや、子供を気にするとか以前に、
『お前が勝手に病気になったのが悪い。病気の件はお前の母親に任せているから俺は何も言わない』
これ、意味わかんないんだけど。

お前が勝手に病気になったのが悪い、ってどういう意味?

主さんが浮気でもして男から変な病気でももらってきたとか、寝ろって言われても夜更かしして遊んでたとでもいうならわかるけど、そうじゃなければ私なら実家に居たまま帰らないで離婚届郵送だね。

病める時も健やかなる時も支え合うって誓ったのに、病める時に「俺は知ーらね」って旦那必要?

私はそんなのと一生を共にするとか考えられないな。

それに、普通かどうか聞かなきゃわからない主さんも不思議でならないし、自分の旦那がどれだけ非情でおかしい人か、冷静になって自分の頭でよく考えた方がいいよ。

No.13 17/02/25 23:18
お礼

>> 11 あなたが病気だから遠慮してると思います 回答ありがとうございます。
その考えはなかったです。

No.14 17/02/25 23:54
お礼

>> 12 いやいやいや、子供を気にするとか以前に、 『お前が勝手に病気になったのが悪い。病気の件はお前の母親に任せているから俺は何も言わない』 こ… 回答ありがとうございます。

浮気で病気とかではないです。
意味は言葉そのまんまの通りです。
『俺は一切関係ない』と。

おっしゃる通り冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

No.15 17/02/26 03:07
通行人15 ( ♀ )

うちの元旦那もそうだったなぁ。

まぁ自分に置き換えてもそうなんですけど、「大丈夫だろう」と思える人に預けたかどうか…が根本じゃないですかね?

例え泣いてようが、産まれた時からずっと一緒の母親が側に居れば大丈夫だろう。とか、実家なら安心だ!とか。

私自身、元旦那(離婚前)に預けた時は、「子供大丈夫?」「泣いてない?」など心配で連絡したけど(過去に元旦那の不注意で子供に怪我をさせたことがあるので)、自分の両親に預けた時は「ぐずってないかな…」くらいは頭をよぎるけど、連絡して確認する程ではないと言うか…

主さんに対してご主人の口は悪いようですが、子供のことを聞いてこないって言うのは、育児は主さんに任せられるって安心している証拠かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧