注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

バイトの面接ついての相談です。 来月から初めてのバイトをする予定でいるので…

回答4 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 15:15(更新日時)

バイトの面接ついての相談です。

来月から初めてのバイトをする予定でいるのですが、なにせ面接を受けたことがないので不安で仕方ないです。

私は全日制の高校を1度やめていて、今は通信制に通っています。
中退理由は中学のころに発症した胃腸の病気の悪化で、授業をまともに受けられなくなったからです。

もちろん今は治療してだいぶ良くなったので、社会勉強としてバイトをしてみたいと思い、今に至っています。

本題なのですが、それをそのまま面接で伝えたらマイナスイメージになってしまわないか悩んでいます。

中退だけでも地雷なのに、更に胃腸の病気でなんてストレスに弱い人なんだなと思われてしまったら・・・。

なにかマイナスなイメージにならない理由はないでしょうか?

No.2438100 17/02/25 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 18:59
匿名さん1 

下手に何か隠すと、逆に緊張が増しますから、そのまま伝えても良いと思います。
そこで長く働けばいつかはバレるし、もしも社員に抜擢なんてことになったとしたら、嘘がない方が朗らかに仕事に取り組めるでしょう。

最初に嘘をつくと、ずっと嘘をつかなければなりません。

面接というのは、人の学歴ばかり見る訳じゃなく、嘘がないか、そのお店にふさわしいか、素直に率直に受け答えできる等を見ているのです。

No.2 17/02/25 22:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり嘘をついても、後々苦労しますし気持ち的にもあまり良いものではないですよね。

正直に答えようと思います。
アドバイス、本当に感謝します。
迷いもなくなりました!

No.3 17/02/26 01:03
匿名さん3 

一度体調不良で辞めましたが、もうすっかり元気ですって言えばいいと思います、バイトだったらそんなに突っ込まれないと思いますよ

No.4 17/02/26 10:40
通行人4 

嘘をつけとは言いませんが、言いたくない事を克明に説明する必要もないと思います。プライバシーにも関わるので、曖昧な表現で構わないのではありませんか。

No.5 17/02/26 15:15
匿名さん5 

病気はもう完治してるんでしょうか?まだ治ってないならともかく、完治してるのであればそれを説明すれば問題ないと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧