注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

でき婚が羨ましいです。子供がなかなかできません、つらくてつらくて、精神的に崩壊し…

回答39 + お礼1 HIT数 13118 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/03/04 11:05(更新日時)

でき婚が羨ましいです。
子供がなかなかできません、つらくてつらくて、精神的に崩壊しています。性格もとても荒れてます。気分を悪くされたらごめんなさい。
私は結婚してもうすぐ3年になります。もともと旦那とは中学卒業と同時にお付き合いして、一年の同棲を経て結婚しました。私も旦那も結婚の話が出ていたカップル時代からすでに子供を産むための貯金をしていました。結婚したらすぐにでも子供がほしいと。。
私は住んでいる場所柄?かはわかりませんが周りはでき婚ばかりです。早い人は10代で子供を産んでいる人も。よく世間ではでき婚は離婚するだのみっともないだの色々言われてますし私も親から言われてましたので順序を守りました。
が、私の周りでは皆とても幸せそうだし、むしろ産む前より仲良し。私より後に結婚した子もすんなり子供ができています。かなり年上の先輩をいれても離婚した人なんていない。
嫌でも入ってくるでき婚のニュースや、子供虐待のニュース。子供関連の出来事にものすごく敏感になって、なんで??なんでちゃんと順序を守った私ができないの??なんでこんなバカな奴らには簡単に子供ができるの!!こんなんなら順番守った意味あるの?と泣き叫びたくなります。
私も旦那も病院に行ったけど問題なし。周りにも若いから問題ないと言われ。
問題あるじゃないか!!!しかもその人たちは子供います、所詮他人事だからなのです。
タイミングを毎回ばっちり狙ってもだめ、葉酸やイソフラボンを飲んだりたくさん笑うようにしたり、神社に行ってお祈りしてお守り買ってもだめ、子連れや妊婦をつい睨んでしまうほど精神的に病んでいます。
毎年子供の写真を送ってくる友達もムカついちゃいますし、あんなに順番を守れと言っていた親も、これならでき婚でも良かったねえとか言ってくる始末。
もう来月で私も27になります。周りはみんな子供います。会うたび聞いてきます。親も。ほっといてほしい!!
子供がほしい、ずっと昔から子供が好きでずっと準備してきたのに。子供と旦那と笑って生きていきたい、そのためならもう順序なんてどうでもよかったです。
周りからのプレッシャーと自分の子供がほしいという気持ちに押し潰されそうで毎日泣いてます。
どうすればいいですか?どうしたら子供できるんでしょうか?わたしにはもうできないのでしょうか?

No.2439435 17/02/28 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 17/03/01 09:19
お礼

体外受精も人工受精もしてます。失敗です。でき婚を見下してはいません。見下した文章のところは子供を虐待してる奴らに向けた言葉です。
なんででき婚が羨ましいかってみんなそれで幸せそうだからです。単純ですか?でもそうなんです。
やはり理解はされにくいものですね、ありがとうございました。どうか皆さんはお幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧