注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

旦那の趣味に付き合う事に疲れました。旦那は音楽、ライブ活動を趣味にしているんです…

回答16 + お礼2 HIT数 4236 あ+ あ-

働く主婦さん
17/03/03 07:10(更新日時)

旦那の趣味に付き合う事に疲れました。旦那は音楽、ライブ活動を趣味にしているんですが、休日は決まって練習やライブを入れ共働きなのに家事は一切手伝いません。夜中に大勢の友人を連れてきては朝方まで騒ぎ、自分は昼まで寝て私が宴の後始末をします。私は仕事がグラフィックの作成なのでライブのフライヤーだ名刺だ、ホームページだのと雑用までやらされます。完全ボランティアにも関わらず、仕上がりに文句をつけられ修正しろ、もっとみんなの意見を聞けだの言われる事も苦痛で仕方ありません。なぜ素人にここまで指図されなければいけないのか、、。やりたく無いと言うと「友達がせっかくやらせてくれてるのに、喜んでやれないのか。だからみんなの輪に入れないんだ」などと言われます。いい歳だし、疲れてるから朝までライブハウスで騒ぐなんて無理だし、もともと社交的な性格じゃないので知らない人と楽しくおしゃべりも苦手です。自分の友達の接待は強要するくせに、私の同級生が遊びに来た時にはバンド練習を優先させて途中で居なくなりました。バーバキューをした時も最初だけ参加して、途中で帰って家でゲームをしていたんです。良いように利用されてるとしか思えません。因みに旦那は非正規社員、私のほうが収入は上です。もっと真剣に仕事に取り組んでくれないと子供も作れません。助けて下さい。

No.2439477 17/02/28 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/02/28 19:23
お礼

>> 1 昔は仕事にも情熱があったんですが、どこかで挫折したんですね。
今はバンドが生きがいになってます。バンド仲間もきちんと働かない人ばかりで、、。
良い大人なのに夢ばっかり語って、何言ってんの?と内心思ってます。言わないですが。

No.4 17/02/28 19:42
お礼

>> 3 何ででしょうか?自分でも解りません。
断れば良いんですが、人間性を否定されすぎて感覚がおかしくなってますか?
これは、世に言うモラハラでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧