注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

明るい人が本当に羨ましい。 気もきくし、面倒見もいい。 私より年下の人も本当…

回答29 + お礼4 HIT数 3856 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/14 12:09(更新日時)

明るい人が本当に羨ましい。
気もきくし、面倒見もいい。
私より年下の人も本当にしっかりしているし。
私ってなんか全然駄目だなと思った。
なんか根暗な自分が嫌になりました。

No.2441174 17/03/05 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/03/05 12:24
お礼

>> 3 私も明るく振る舞うように努力はしますが無理があるのようで不自然な感じです。
根暗な部分が所々出ている気がします。

No.15 17/03/06 07:58
お礼

>> 14 おはようございます。
皆様、本当にありがとうございます。皆様のアドバイス嬉しいです。
無理しなくてもいいんだなと思いました。
そのままの自分で頑張ろうと思います。

No.19 17/03/06 13:44
お礼

>> 18 他の人がワーっと騒いでいても、笑ってはいるけど一緒には騒げません。
心の何処かが冷めているみたいです。時々、自分では普通に話している時に面白いねと言われる事はあります。その時は自覚無いので何が面白いのか分かっていません。
高校の担任が馬鹿になれる奴が一番いいと言っていました。
私は一度も馬鹿騒ぎしたことないです。
一人で静かに本読むのが好きです。
メジャーな物よりマイナーな人があまり興味持たない物に惹かれます。
変わってるねとも時々言われます。
昔から暗いとは面と向かって言われた事ありませんが大人しいは散々言われます。
やっぱり元気一杯な子の方がいいですよね。
一応私も元気一杯なんですけど、いつもニコニコしている訳でもないです。
初対面はまず自分からは話掛けられないです。すぐ輪の中に入って行ける人は凄いです。

No.26 17/03/07 09:39
お礼

>> 25 世の中には同じような人がいるんですね。私も小学3年までは家以外で言葉を発する事が出来ませんでした。家では賑やかに出来ましたが親戚の前でさえ、一言も話したことがありませんでした。
話したくないのではなく、話せなかったんです。
幼稚園の頃は頂きますが言えなくて言えるようになるまでと教室から出された事あります。
小学3年で少しは話せるようになりましたが5,6年の担任に2年間厳しくされました。声が小さい事を叱られ、泣くと更に叱られて、正直その担任の顔も名前も思い出せません。
担任には私の事が嫌いだったと思います。叱られて泣いている時に、あんたの顔見てると虫酸が走ると言われました。その時は意味が分からなかったのですが高校生の頃にいじめられるようになってから、その言われた事を思い出しました。
辞書で意味を調べて泣きました。
やっぱり暗いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧