注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚について相談させてください。 どちらと結婚したら幸せか悩んでいます。 …

回答21 + お礼4 HIT数 2020 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/03/19 13:19(更新日時)

結婚について相談させてください。
どちらと結婚したら幸せか悩んでいます。

現在29歳
年収350万の正社員
将来は専業主婦、またはパート希望。
家事は好きですし、子供も好きです。

彼氏
現在29歳
私のために転職をしてくれて、350万→450万の年収の正社員
ただベンチャー起業なので今後の給料はそんなに上がらない。
性生活はこれまでに無いぐらい相性が良いです。
付き合って半年、現在同棲3ヶ月
見た目も性格もツボでは有りませんが、落ち着いた生活が出来ています。

元彼
年収が最低600万。ボーナスの振り幅が大きいのですが1,000万以上稼ぎます。
付き合って10ヶ月。ほぼ同棲してました。
ただ身長が低いのと、性生活が合わず、さらに嫉妬深くすぐ別れを匂わせます。
最終的に嫉妬と性生活が面倒くさくなり別れました。

どちらも物凄く愛してくれて、私の実家の近くに家を建ててくれると言ってくれます。
さらに働かなくてもいいとも言ってくれて、幸せな悩みを抱いてます。

ただ正直どちらもすごく好きなワケではありません。
彼氏は性生活と穏やかな生活。
ただお金は無いので、経済的にコンプレックスを抱いてしまいそうです。

元彼はお金があり、掃除が好きなので気楽な専業主婦になれます。
ただ性生活が合わないし、子供が産まれれば嫉妬も軽減されると思います。
まだ、彼女がいないみたいなので多分頑張れば戻れると思います。
ただ性的対象にならず、正直時々気持ち悪いと思ってしまいます。

そろそろ結婚したいので本気で悩んでます。こんな失礼な悩みを友人にはできないので、こちらで相談させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

No.2443915 17/03/11 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/03/11 19:12
お礼

>> 1 二兎追う者は そうですよね。
二股する気はありません。
元カレに戻りたくなった場合は、付き合えるか分かりませんが別れてから会いに行くつもりです。
元カレにも彼と付き合ってから連絡も会ってもいませんので。

No.4 17/03/11 19:14
お礼

>> 2 ↑だな。 通行人様
回答ありがとうございます。
重々承知の上、恥を承知の上で悩みを相談させて頂いています。
親にも友達にも話せない悩みです。
もし宜しければ通行人様の考えを詳しく教えて頂けたら助かります。

No.6 17/03/11 19:32
お礼

>> 5 匿名さん様
回答ありがとうございます。
彼自身に特に問題はないんです。ただ私がバツイチで、離婚の原因が金銭的なモラハラだったので、経済力が気になってしまっています。
それ以外は特に問題はありません。ただ働いてまで結婚したいとは思えないのです。

元彼は、経済力と愛情が申し分ないんです。なので結婚相手なら良いのかと思い、付き合っていました。
美味しいご飯もよく連れて行ってくれ好きなものも買ってくれました。ただ男としては見れず、愛情は持てないと思います。

No.8 17/03/11 20:26
お礼

>> 7 匿名7様
回答本当にありがとうございます。

まさにどちらも添い遂げるのは難しいかもしれません。
結婚生活を長く続けている方を本当に尊敬します。
だからこそ、教えを請いたいと思い相談致しました。
次こそは一生一緒にいたいのです。でもその自信が私にはありません。

実は私は人に惚れ込んだことはなく、これからも惚れることはないと思います。
子供や孫と穏やかに過ごしたい、帰る場所が欲しい、安心できる家庭が欲しいと思い結婚したいと思っています。
なので私の今持っている解決策としては現状の洗い出しと、経験豊富な方へのアドバイスを頂くことだと思いました。

不快にしてしまっていたら申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧