注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

マウンティングになるんでしょうか?友人との関係で悩んでいます。 友人とは高…

回答4 + お礼1 HIT数 1225 あ+ あ-

悩める人
17/03/15 11:38(更新日時)

マウンティングになるんでしょうか?友人との関係で悩んでいます。

友人とは高校からの付き合いです。高校卒業後、友人は専門学校進学(声優)、私は高校の時からバイトをしていた とある職種の師匠にたまたま見込まれ、そのまま就職をしました。

しばらくは仲良く良い関係にいたのですが、友人が声優の専門学校を中退→ニート→フリーター→ニート(現在)になってしまい、私が ちゃんとしないのかな…と思うようになりました。

しかも他人から見たら褒められるようなことなのか…?というバイトの話しをされまくるので(主に愚痴にかけて私スゴイ!みたいな)なんというか うーん無理、と思うようになってしまいました。

見下しているつもりはないのですが、正直に25にもなって…と思ってしまい、私から説教じみたことも言うようになり、自己嫌悪に苦しんでいます。

私には婚約者もいて、わからないなりに先のことを考えたりするのですが、彼女は生活保護を受けている家庭で、年金も国民保険も払っていません。彼氏もいたことがなく、彼氏なんていらないわ、と とても呑気です。(あまり関係ない話かもですが、一人で生きていけるし、と言っていたので…無理じゃないのかなと)

私は彼女とよい友達関係でいたいのですが、縁を切った方がいいのでしょうか。決めるのは自分ですが、第三者から見て、なにか良い助言などありましたら教えていただけますとありがたいです。

不慣れて読みにくい文章で申し訳ありません。

No.2445015 17/03/14 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/14 14:41
お礼

>> 1 ありがとうございます

友達とずっと友達でいれるわけではない、となんとなく思いはじめました。

ちょっとしたことでもすごーい!のくだりでなるほど!と笑ってしまいましたw
助言ありがたいです、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧