注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

モラハラと束縛、金銭感覚の激しいの旦那に嫌気がさしており、近々離婚を切り出します…

回答13 + お礼2 HIT数 1720 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 15:03(更新日時)

モラハラと束縛、金銭感覚の激しいの旦那に嫌気がさしており、近々離婚を切り出します。

洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、ガスコンロを結婚式を挙げない代わりに私の両親から嫁入り道具として買って来なさいと50万渡され購入しました。
買った時の名義は旦那。
お金は私の両親のです。

話し合いの時に、置いていくか折半という可能性が高いです。
以前旦那が酔っ払って離婚だ家具は家電は俺が買い直すと高いから全部置いてくか折半だとうるさかったです。

そのまま寝てしまって、本当に出ていこうと寝てるうちに荷造りしてる時に起きてしまい折半したら子供みたいに泣かれ、出ていくのやめてしまった自分に今更腹が立ってます。

私は離婚したらアパート借りようと、不動産に色々物件を見てきたりしてます。
1才半の娘の保育園も空きを調べておいたりとしてあります。

離婚はちなみに応じてくれるとは思います(芸能人の離婚会見みて普通に俺らもする?その時は家電とか折半だよって言うので)
旦那の暴言が出た時に冷静に切り出そうと思ってます。
今切り出すタイミングをずっと見計らっている状態です。

その時に、成立したらすぐアパート借りようと思っており生活家電は嫁入り道具として全部親のお金で買ってるのですが名義は旦那なので貰うとすると話し合いになるのでしょうか?

No.2448166 17/03/21 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 17/03/22 17:24
お礼

遅くなりすみません。
たくさんコメントありがとうございます。
主です。
ネットでまあれから調べて嫁の特有財産と書いてあることが多く、切り出す時にそれも話してみます。
嫁入り道具と、私と娘自身の最低限の物と、次女の遺骨さえ頂ければ何もいらないんです。
貯金も、ほぼ旦那の浪費で少ないですが折半し旦那の実家から10万結納金もらってるのでそれも返すつもりです。
次女が亡くなり、何で生命保険掛けていないんだと義実家と旦那から散々罵られ育休も早く復帰するのを職場が私の気持ちが落ち着くまで1度辞めてもいいと言ってくださったのですが、旦那は「俺仕事辞めたいから収入なくなるの困るから有給使い切って復帰して稼いでこい」と散々言われ泣く泣く復帰してます。
今でも、ちょこちょこ思い出してしまい休憩時間に泣いたり来てしまって。

このような事が離婚を考えた最大の理由で、今日の夜切り出す予定です。
また、結果報告しにきます

No.13 17/03/22 17:24
お礼

遅くなりすみません。
たくさんコメントありがとうございます。
主です。
ネットでまあれから調べて嫁の特有財産と書いてあることが多く、切り出す時にそれも話してみます。
嫁入り道具と、私と娘自身の最低限の物と、次女の遺骨さえ頂ければ何もいらないんです。
貯金も、ほぼ旦那の浪費で少ないですが折半し旦那の実家から10万結納金もらってるのでそれも返すつもりです。
次女が亡くなり、何で生命保険掛けていないんだと義実家と旦那から散々罵られ育休も早く復帰するのを職場が私の気持ちが落ち着くまで1度辞めてもいいと言ってくださったのですが、旦那は「俺仕事辞めたいから収入なくなるの困るから有給使い切って復帰して稼いでこい」と散々言われ泣く泣く復帰してます。
今でも、ちょこちょこ思い出してしまい休憩時間に泣いたり来てしまって。

このような事が離婚を考えた最大の理由で、今日の夜切り出す予定です。
また、結果報告しにきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧