注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

26歳の女です。精神的に未熟すぎる、すぐに泣いてしまうことで悩んでいます。 最…

回答5 + お礼5 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
17/04/03 00:14(更新日時)

26歳の女です。精神的に未熟すぎる、すぐに泣いてしまうことで悩んでいます。
最近、ヘルニアになってしまったんですが、そんな中、母に買い物を頼まれました。
買い物を終えた後、カートに荷物をのせて車に運んだら、カートの下の部分が車の下のすき間に挟まってしまいました。
自分で何度取り除こうとしてもとれず、腰は痛いし、カートははさまるしで、ついてないなと思ったら涙がでてきて、泣きながら母に電話しました。
泣くようなことではないし、母に電話しなくても店員さんを呼ぶとか他に対処の仕方はあったのに、子供のような行動をとってしまってとても恥ずかしいです。
他にも怒られるとすぐに泣いてしまうし、年齢の割に精神的に幼くて、打たれ弱くて、こんなんで社会を渡っていけるのか、将来、結婚して子供も欲しいけど母親としてやっていけるのか心配です。
もっと精神的に強くなる、泣くのをこらえられるようになるにはどうしたらいいと思いますか?

No.2451784 17/03/30 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 01:57
匿名さん1 

泣くのは別に良いんじゃ?
てか、ヘルニアの娘に買い物を頼んでしまう母親って、、、なんか微妙。


≫結婚して子供も欲しいけど母親としてやっていけるのか心配です。

イクメンで家事を補佐してくれる男性を選べば良いんですよ。
あと、主さんのヘルニアを理解してくれる人なら、なおさら。

No.2 17/03/30 02:04
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね…私も、えっ?と思いましたが、断れず…

イクメンは素敵ですね!これからの出会いに期待したいと思います!
ありがとうございます(^-^)

No.3 17/03/30 09:04
匿名さん3 

断ることを覚えましょう

No.4 17/03/30 12:20
匿名さん4 

私も同じようなことで悩んでいます。29歳の女で、仕事をしていますが、情緒が不安定でちょっとしたことですぐに泣いてしまいます。職場で泣いてしまうなんて...凄く恥ずかしいです。
泣くのを堪えられる方法私も知りたい。
悩みへの回答ではなくてすみません。

No.5 17/03/30 12:42
お礼

>> 3 断ることを覚えましょう レスありがとうございます。断るのが苦手なんです。言いたいことも飲み込んでしまうタイプなので、それがストレスになってると思います。少しずつ改善していきたいです。ありがとうございます。

No.6 17/03/30 12:47
お礼

>> 4 私も同じようなことで悩んでいます。29歳の女で、仕事をしていますが、情緒が不安定でちょっとしたことですぐに泣いてしまいます。職場で泣いてしま… レスありがとうございます。お気持ちよくわかります。私も怒られて、職場で泣いたことがたくさんあります。泣いちゃダメだとわかっているのに、涙が自然と流れてきちゃうんですよね。困ったもんです。もっと精神的に強くなりたいです。

No.7 17/04/01 15:31
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

私も泣き虫です。
でも子供を産んでからは普段は泣かなくなりました。
でも子供に関して良いこと悪いこと何かあるといとも簡単に涙は出てきます。

No.8 17/04/01 18:47
匿名さん8 

泣いてしまうのはそのうち治るんじゃないのかな、ヘルニアって痛いですしパニックになる時もありますよね、良くなるといいですね

No.9 17/04/03 00:11
お礼

>> 7 私も泣き虫です。 でも子供を産んでからは普段は泣かなくなりました。 でも子供に関して良いこと悪いこと何かあるといとも簡単に涙は出てきます… ありがとうございます。
私も母親になったら今よりも強くなれますかね…
気を強く持って頑張ります!

No.10 17/04/03 00:14
お礼

>> 8 泣いてしまうのはそのうち治るんじゃないのかな、ヘルニアって痛いですしパニックになる時もありますよね、良くなるといいですね ありがとうございます。
確かにヘルニアになったことで精神的に弱っていたのかもしれません。
幸運なことに快方に向かってます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧