注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

とにかく吐き出したい すみません 朝から辛くて仕事に行くのも憂鬱です …

回答7 + お礼7 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/02 13:34(更新日時)

とにかく吐き出したい
すみません
朝から辛くて仕事に行くのも憂鬱です

主人との関係がうまくいかず、自分でもどうしていいのかわかりません

夫婦なのにお互い言いたい事も言えず、外で何をしているのかも訊けません
不透明な出費、朝方の帰宅
異常に多いお酒の付き合い

何かがあるとしか思えないのに怖くて一歩踏み出せません

子どももいるし、私はパートだし離婚はなるべくしたくはないのですがこのままでは精神が崩壊しそうです

心療内科に行くと気持ちは楽になるんでしょうか

こんな事で何時迄も悩んでいる自分にも嫌気がさしてきます

No.2452294 17/03/31 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/03/31 17:34
お礼

>> 1 旦那さんからの、暴力はないですか? ほんとに辛かったら、心療内科に 受診して見た方がいいと思います。 私も心療内科に受診して、… 暴力はありません
ただそれは肉体的な話であり、カード使用明細を見せて貰えなかったり連絡なく朝帰りって精神的な暴力ではないのかと思ってしまいます

心療内科行ってみようかなぁ…
知り合いの身内の方が鬱で薬を飲まないと生活出来ないようで、行くのを躊躇ってしまいます

No.6 17/03/31 17:40
お礼

>> 2 同じ経験をしました。 結論から言うと真実を知っても辛いし、知らなくてもモヤモヤして 闇の中でストレスが溜まるばかりです。 うち… 辛い経験をされましたね
私も過去、夫に浮気されました
ホテルのライターがポケットに入っていたので携帯を見たら真っ黒でした

浮気って繰り返すみたいですし夫は信用していません

ただ、証拠がない…
いまスマホは指紋認証ですからね

このモヤモヤをどうしようか悩む毎日です

No.7 17/03/31 17:47
お礼

>> 3 営業だと 付き合いも多いですからね うちの父がそうでした 帰宅は ほぼ深夜 酔っ払いながら カプセルホテルに泊まると 電話がある日も… 夫は話が上手く、私が何か訊いても平気な顔をして嘘をつける人なんです

どこにでも家庭を顧みない男性っていますよね
私の父は生真面目で堅実なタイプだったので夫の感覚についていけずにいます

No.8 17/03/31 17:52
お礼

>> 4 病院へ行くよりは、勇気出して旦那さんと話してみるのがいいと思います。 うちも最近は会話が減り、私は聞きたいことも言いたいこともさらに言… 旦那には去年、胸の内をつらつらとLINEで送りました
が、返事はなしでした

顔を見て話をすると抑えていた感情が溢れて泣いてしまうので、やりたくないんです

私の事は子どもの面倒をみる家政婦とでも思っているようです
本当にイライラします

No.10 17/03/31 22:38
お礼

>> 9 事細かなアドバイスをありがとうございます
親切にして頂いて気持ちが少し楽になりました
明日から早速日記をつけていこうと思います

あまりにも金額が大きいカードの引き落とし額や、朝帰りした日付等を書き残します

心療内科も最近は色々あるんですね
是非調べてみます

本当にありがとうございました

No.13 17/04/02 13:25
お礼

>> 11 返信は不要です。でも、愚痴ならどんどん吐き出してください。 >精神的な暴力ではないのかと思ってしまいます その通りです。ここでなんで… 返信不要とありましたが、少しだけ。

沢山のアドバイスありがとうございます
貴女のような方からのコメントは凄く凄く励まされます

辛い経験を経て、強く生きていらっしゃるんですね

私も頑張ります!
本当にありがとうございます

No.14 17/04/02 13:34
お礼

>> 12 初めの浮気の時は 反省はみられたのですか? 第三者を間に 入れて話し合いは できませんか? できれば 旦那さんの父親がいいかと思… 初めての浮気の後、夫は間違いなく反省していました
あの時は身内を巻き込む程の騒動になりまして大変でした

でもその後帰りも早くなりましたし、連絡を入れてくれるようにもなったのですが…

今では喉元過ぎれば、というやつでしょうか
根本は変わっていなかったようです

ちなみに夫の父親は夫よりも更に酷く、義母に給料明細を見せた事がなく結婚当初から愛人がいて暴言も毎日のようにあった人だと聞いています

そのような方に相談は出来ません
そして夫は他人にどうこう言われて自分の意思を変えるような人でもありません

我慢出来ないなら離婚の選択肢しかない状況です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧