注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

こんばんは。 今デパートの化粧品売り場の男性に片思いしています。 その方…

回答3 + お礼3 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/05 03:15(更新日時)

こんばんは。

今デパートの化粧品売り場の男性に片思いしています。
その方は22歳です。
彼女がいるかはわかりません。
チャラチャラしているわけではないけど、どちらかといえばモテそうな方です。
売り場で3回会って話しただけで好きになってしまいました。

そのうちの2回は1時間半くらい?化粧してもらいながらお話したので、見た目だけを好きになったわけではありません。
普段友達に対しても緊張するくらい緊張しやすい私ですが、その人と話すほどに心が落ち着くので、いつのまにか好きになっていました。

本当に表面的かもしれませんし、接客業なら当たり前のことも含まれているかもしれませんが、感情を素直に表現するところや、笑顔が素敵なところ、自然体なところ、お仕事を丁寧にされているところ、さりげなく嫌味なくほめてくれるところ、フランクに接してくれるところ、人の気持ちを思いやるところなどに惹かれました。

でも一般的には、好きになるまでの期間が短いといえば、短いと思います。
あくまで店員さんとお客という関係でしかないので、その人の内面まで深く知っているわけではありません。
それでも美容師さんとかでも苦手な人は苦手だから、やっぱり一緒に話してて落ち着くというか、楽、という感覚は信じたいです。

1回目お店に行った時は何も買わず、2回目は1万円ほど買い(必要なものがそこで買えたので、もう買いに行くつもりはありません)、3回目で連絡先を渡して、少し立ち話をしました。
今日で連絡先を渡してから2日経ちますが、連絡はきていません。
連絡先を渡す前からその人の迷惑になってしまうとは思いましたが、万が一の可能性にかけて、ダメならすっぱり諦めようと思って渡しました。

何人かの友達にも聞いてもらって、やはり長くても1週間は待ったほうがいいという意見が、自分としてはしっくりくると思いました。
なので、今週の金曜まで連絡を待ちたいです。
でももどかしくて、ここで悩みを投稿させていただきました。
しばらくはこれ以上その人にアクションを起こすことはしないほうがいいかなと思うので、自分の今やるべきことに集中するしかないのですが、できるだけ多くの方の意見を伺いたいと思いました、

長い文章を読んでくださり、ありがとうございます。
よかったら何かコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2453460 17/04/02 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/04 15:29
通行人1 ( ♀ )

普通に考えてモテるだろうね。
私だったら、第一印象で競争相手が多いと捉える。
女慣れしてて当然だし、かえって女見るのがウザくなってるくらいかもしれない。
田舎暮らしのせいかもしれないけど、私は化粧品売り場で男性が働いてるところは見たことないな。
偏見かもしれないけど、ゲイやバイの可能性あるかも。
話してて気分がいい時って、相手が相当の気ぃ使いであることが多い。
好きでやってるかは知らないけど、彼はその仕事が天職かもね。

フリーかどうかとか、もうちょっと突っ込んで聞いても良かったと思う。
どういう口実で連絡先渡したのか知らないけど、ただ渡しただけなら恋愛前提みたいになってしまう気がする。
一緒に○○行こうとか、共通の話題や趣味を見つけてからならまだ返事しやすかったかも。
あなたがパッタリ来店しなくなったら、彼目当てであることが確実になるよね。
行ったら行ったで気まずくなるかもしれないけど。
相手がそういうの慣れてる人なら、かえって、恋愛にこだわらずに気楽な関係もオッケーなのかな?と思ったり、逆に好印象持つ可能性もあるかも。
中学生みたいなことはせずに、ゆとりを漂わせて堂々としてれば、楽しい常連のお客さんくらいには昇格するんじゃないかな。
そういうのも人付き合いだし。
客と店員である限りは、恋愛関係になろうとすると常に当たって砕けろな部分があるからしょうがないと思う。
返事来なかったとしても落ち込まないで。次だよ次。

No.2 17/04/04 17:15
匿名さん2 

おネエ多いよ

No.3 17/04/04 17:31
通行人3 

>普段友達に対しても緊張するくらい緊張しやすい私

そういう人なので、お化粧とかされながら肌に触れられたり褒められたりしながら会話できちゃうと…簡単に惚れちゃいますよね。
美容師さんとか好きになっちゃうタイプですよね? チャライ人じゃなくてまじめそうな人だったりすると…

気が向いたら連絡きますし、連絡先渡したら後は野となれ山となれって気持ちで過ごしてたらいいと思いますよ。

ただ、たとえ連絡きても舞い上がらない方がいいと思います。
あなたがそうしてるって事は他の人もしてるし、それこそ化粧品売り場なんて女しかいないので。手なんていくらでもついてるはずですから。

No.4 17/04/05 03:00
お礼

>> 1 普通に考えてモテるだろうね。 私だったら、第一印象で競争相手が多いと捉える。 女慣れしてて当然だし、かえって女見るのがウザくなってるくら… 丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。

そうですよね。
女慣れしててモテそうだし、相手にかなり気を使う性格ですよね。
ゲイならゲイであきらめがつくかも…

本当にその通りで、特に何の理由もなく渡してしまったので、今考えると告白みたいなものだったと思います。
彼は野球が好きと言っていました。
私はあまり興味ないので、観戦とか誘っても意味ないかもしれませんが、口実になったのでしょうか。

後先考えずに行動してしまったのが悔やまれますが、やはり開き直って、不自然にならない程度に間を空けて、たまに行って、本当に友達みたいになるのを目指そうかなと思いました。
ゆとりを漂わせて堂々と、って素敵なので、なるべく目指したいと思います。
もし上手くいかなくても、今恋愛とは別に、男女問わず友達もつくりたいので、いろんな人と仲良くなれるようにがんばりたいです。

この文章、参考になりすぎて、メモに保存しました。
本当にありがとうございました。

No.5 17/04/05 03:04
お礼

>> 2 おネエ多いよ 回答ありがとうございます。
少し話した感じオネエっぽくはなかったのですが、職業柄そうなのでしょうか。
正直なところ、連絡先渡したときはいつか付き合えたらなとか思ってましたが、今はオネエだとしてもちょっとお友達になりたいです。

No.6 17/04/05 03:15
お礼

>> 3 >普段友達に対しても緊張するくらい緊張しやすい私 そういう人なので、お化粧とかされながら肌に触れられたり褒められたりしながら会話… 答えてくださり、ありがとうございます。

そうなんです。
以前も高校から大学まで、間はあいたりしながらも美容師の人に片思いしてました。
友達にも慣れてる人が好きなんだね
と言われました。
元々惚れっぽいですが、その人も見た目はおしゃれな感じなのに、誠実そうで、好きになってしまいました。

連絡先渡したことをどうこう思ってもしょうがないですよね。
今はとにかく、難しいことはできないけど、できる範囲で自分をちょっとずつ磨きます。

想像なんですけど、彼はモテそうでしたが、そこまでめちゃくちゃ女慣れしまくって、女の人と遊びまくってるって感じには見えなかったので、もしかしたら、困らせてしまったかもしれないです。
だから、本当にもう連絡こない気がしてきました。
結局考えないと言って、考えてしまっていますが…

とにかく落ち着きます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧