関連する話題
生理前、生理中、生理後、他の時も、 同棲中に彼氏に無性に腹立つ時って、 みんなどうしてるの?
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする
顔悪くて身長低い男が恋愛するにはどうすればいいですか? 周りは恋愛しているのに、自分はできないです。 モヤモヤイライラやばいです。

容姿•家柄と幸せな恋愛が出来るかどうかは大いに関係ありますか? 現在24歳…

回答4 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 23:00(更新日時)

容姿•家柄と幸せな恋愛が出来るかどうかは大いに関係ありますか?

現在24歳です。
これまで何人かの男性とお付き合いさせていただきましたが、いずれも決して円満なものではありませんでした。
全て告白されて付き合った流れで、私自身はそもそもあまり人を恋愛的に好きになるということがなく、告白はしたことがありません。

容姿は悪くない方かもしれません。
幼い頃から容姿を褒められたりする場面がよくあったので平均より上ではあるかもしれません。

家柄も上流階級とまではいきませんが、医師の家庭なので平均よりは裕福だと思います。

私に一つ原因があるとしたら理想が高すぎることは否めないです。
デートに連れて行ってもらっても「私こんなの満足できないかも」「え、そのくらいしかお金ないの?」などと言ってしまっていました。
また、プライドも高めで些細な相手の発言にも「何?どういうつもりで言ったの今?弁明するまで電話切らせないよ?」などと詰め寄ったりしました。

正直心の中では「私と付き合えて嬉しいでしょ。だからもっと私の理想のデートプラン練って頑張れよ。何故気遣いが出来ない?」と思っています。しかし、それが出来ない奴らばかりで最近は二次元に逃避するようになりました。

周囲を見てみると私より容姿も家柄も劣っているのに皆幸せな恋愛をしているのでイライラしてきます。仕舞いには「あんなに美人なのに男運なくて可哀想」などと陰口を言われる始末です。

28歳までには結婚したいという目標がありますが、理想の男性に出会えるか不安です。
皆さん何故そんなに幸せな恋愛が出来ているんでしょうか?
幸せになる女は容姿と家柄が良いことだと聞いたことがあるので、これ自体はそこまで悪いスペックだとは思いません。

口説いてくる男性などもいまだにいますが、若干男性不信な感じで恋に発展しません。

そもそも恋愛的に私の方からドップリ好きになるということがあまりないです。
どうしたら愛せるのかわかりません。

タグ

No.4054578 24/05/20 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/20 21:39
匿名さん1 

家柄がいい女性は主のような考えにはならないので、妄想に生きずに現実見たら何とかなるかもしれませんね笑

No.2 24/05/20 21:46
匿名さん2 

男は惚れた女には喜んでもらおうと努力し無理するもんだがハードルが高いんだな
もう君には「お見合い」しかないよ
金持ちのぼんぼんとセレブを楽しめるように見合いして 結婚ですね
愛は必要ないでしょ

No.3 24/05/20 22:04
匿名さん3 

>>正直心の中では「私と付き合えて嬉しいでしょ。だからもっと私の理想のデートプラン練って頑張れよ。何故気遣いが出来ない?」と思っています。しかし、それが出来ない奴らばかりで最近は二次元に逃避するようになりました。

失礼ですが、「奴ら」という言葉遣いなので育ちがよろしくない事は分かります。
こういう女性に男性は愛情は向かないかな、と。
それから気遣いを相手に求めているだけで、自分が気遣いができなければそもそも相手からも求められないのかと。

私の生まれは裕福ではありませんし、それとも関係なく幼い頃から学生時代、やりたい事もやらせてもらえませんでした。
正直、母親が言葉遣いも酷く荒く、育ちも悪い方だったかなと思います。
それが嫌で高校を卒業して県外で一人暮らしを始めましたが、そこで出会うのは知らない街の社会人の方々なので一から言葉遣い・態度や礼儀・身だしなみを学びましたね。
一日一日を大切にしていたので、主さんの年齢の頃には学生時代からは想像もできないほど人間関係が充実していました。

それから3年経ちますが、逆に私なんかでいいのだろうかというようなすてきな男性といっしょになっております。

過去の自分の向上心のおかげかなとも思っております。

No.4 24/05/20 23:00
匿名さん4 

美人で医師のお嬢さんで裕福に育っても、「こんなの満足できない」「お金ないの?」って言ったり、些細なことで詰め寄ってくるような人、恋人どころか友達にすらなりたくない…
恋人関係はおろか、人間関係構築するのに、相手の気持ちとか考えられないって、けっこう致命的だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)