注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

私は昔から、幽霊がみえます。 子供の頃は分からなくて、精神病院を受診した事もあ…

回答11 + お礼0 HIT数 1188 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 21:11(更新日時)

私は昔から、幽霊がみえます。
子供の頃は分からなくて、精神病院を受診した事もあります。祖母に相談すると、祖母も昔同じような事があった。と言われ、大きくなったら何もみえなくなるよ。といわれ安心していたのですが、未だにみえます。何故わかるかというと、ホテルに宿泊したりすると、深夜に目を覚ますとソファーにおばあさんが座っていたり、観光地に行ったら川から小さな手がみえたりしました。声は聞こえたりはしないのですが、透き通っている人もいたり、真っ黒な影の手前?のような人もいます。はたまた体の一部のようなものもみたりします。

同じような方は居ませんか?

No.2454514 17/04/05 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 12:41
匿名さん1 

友人に霊感が強い人がいて車でドライブ中にトンネルを通過したときに
助手席にいた友人が顔を伏せていたので聞いたら、複数の霊がいて車の周りに
集まっていたと聞いた時は・・背中がゾクゾクしました。

未だに友人は見ると言っているので
大人になっても残る人はいるのではないでしょうか。

No.2 17/04/05 12:43
匿名さん2 

私も周りにはもう話さないけれど

毎日じゃないけれど
極たまに見るよ

部屋の中で、白黒の亡くなった祖父に、こっ酷く怒鳴られたこともありました。お茶を飲んで、友達にメールして、前をみても、まだ怒っていたので、こんなにハッキリ見えるんだなーと感心したもんです。

私の父も昔からそんな感じで、でも母にいったら
嘘つき!きもい!と言われるので
父も言わなくなってました。

主人からは精神障害じゃないか?
と言われるのですが

友人の一人や姉は、理解してくれてます。

足跡がずっとすると私が言っていた友人の家。
実は二つ前の人が自殺していたそうで、隣の人も足跡が聞こえると
話していたのを後で知ったらしくて

信じてくれるようになりました。

でもあまり、周りに話さない方が良いですよね。
変な人と思われてしまう。

No.3 17/04/05 12:48
通行人3 ( ♀ )

お祖母様と同意見です。

出産すると軽減されるみたい。

あの世とこの世の橋渡し役になるからなのかな~?

なんて勝手に思っています。

主さんの見ているものが、幽霊だとして、霊をみる3つの条件があります。

①霊感が強い
②そこに霊がいる
③波長が下がっている
(超有名霊媒師の言葉だから知ってるかな?)

①②はどうしようもないけど、③は努力次第でなんとかなるかもしれない。

なんとなくだけど、主さん霊を怖がってる?

怖くないってことも知ってほしいな。

小さい頃から見てたら、特に怖くもないかもね。

わたしはそうだったよ。

No.4 17/04/05 14:44
経験者さん4 

私も前は見えてました。
ただ、周りの人には見えてないようで、よく怖がられていましたね。

ここ10年くらいは音や気配だけで、見える事はなくなりました。
年とったからかな。

No.5 17/04/05 16:25
通行人5 

私もたまに見えます。

今の職場には確実に居ます。
つい最近、上司達も「2階にはいるよな」とか、話してました。
職場のは私には見えないが、気配や音は毎日します。

隣のスクラップや解体置き場の会社に居るはずもない場所にヘルメット被った作業員や薄っすら消えてる人とか小っちゃいオッさんとは見えてました。

最近では、山道を頭のない幽霊がバケツ抱えて歩いてるのを見ました。
二度見した時はすでに消えてました。
私は、大人になってからの方が見えてるかも

そろそろ、私にも迎えが来るからなのかもしれない。

No.6 17/04/05 16:36
匿名さん6 

親友が見える子だったのですが、卒業旅行で外国へ行った時に驚いていたので聞いてみたら、日本より霊が少ないと言われました。
国とか関係あるの、って聞いたら日本は怖くてヤバいのがいっぱいいる。自殺が多いからだと思う(自殺者等は特別な姿に見えるらしいです)と言ってました。
あとは宗教などが外国と比べて適当だからなのか、未成仏の霊やさまよっている苦しそうな霊がたくさんいるそうです。
彼女は見えてしまう時ほぼ人間と同じような、でも透けているように見えるそうなので危なくて運転はしないそうです。
私はそういうのは一切ないですが、彼女と遊んだ後などはやたら気配に敏感になったりします。

No.7 17/04/05 17:44
匿名さん7 

私は能力ないけど、知り合いにはいます。

幽霊が見える系や、
生きてる人間の過去や未来が見える系など、色々。

No.8 17/04/05 21:21
匿名さん8 

私も全然霊関係の力はさっぱりありませんが、私の母親が霊感が強いみたいで、
しょっちゅう白い煙を見たり心霊写真を撮ってきます^^;
幽霊系は全く信じていなかったのですが、くっきりした心霊写真を何度か見て、信じるようになりました・・・

No.9 17/04/07 19:07
経験者さん9 ( ♂ )

視えてしまうぐらいならいいんだけと、生きている人間についている様々な霊からの波動が、私は体調に変化するから苦しくて苦しくてたまりません!

No.10 17/04/07 19:32
匿名さん10 

話の腰を折るようで申し訳ないのですが、自分の母親の話をしますね。

母は脳動脈瘤の手術をして少し失敗し集中治療室に居たことがあります。

前は何も言ってなかったのですが、手術後に変な物が見えると言いだしました、目の端の方に人が立っているとかいろいろ。
その後、数ヶ月したら見えなくなったようです。

多分ですが、視覚神経や視覚野に生まれつき傷が入っていたり遺伝的にそうなっていたりして脳が作り出した映像なのかもしれません(記憶からなのか無からなのかは分かりませんが)。

まあ、そういう話もあると言う事です。
本当に幽霊が居たとしても居なかったとしても幸せな人生が送れるなら何でもいいんですけどね。

No.11 17/04/07 21:11
匿名さん11 

なるほど〜。
見える人には脳障害の方と、本当に見えてる人と、他にも原因があるかもしれないのですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧