注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

ピアノが、音楽が、全くできません。小学校の教職課程とっています。 ピアノどころ…

回答5 + お礼1 HIT数 605 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
17/04/18 22:01(更新日時)

ピアノが、音楽が、全くできません。小学校の教職課程とっています。
ピアノどころか音楽にほとんど触れてきませんでした。

なのにいきなりピアノやることになって。
初回の授業は、何が何だか全くわかりませんでした。わからなすぎて何をどう聞いたら良いのかさえわからないほどで先生に質問もできませんでした。

授業終わり、先生に「大丈夫?」と言われて、全くできないことはおそらく理解していただけました...。

もうできない、とか弱音吐いてしまいましたが、先生は大丈夫だよとか言ってくれて、個別に教えるから、次もちゃんと来るんだよ!と言われました。
出来なすぎて、不安で、悔しくて、泣いてしまいました。大学生にもなって...

今もピアノって考えるだけで涙でます...
この授業辞めたほうが良いのでしょうか...

保育士には必要なピアノ。小学校にピアノは必要ないかと思ってました...

No.2459417 17/04/16 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/04/18 22:01
お礼

みなさんありがとうございます。
ピアノ習いたいところですが、お金的にキツいです...
小学校では保育士ほどピアノ重要ではないとは思いますが、やはりできないといけませんよね...
明日授業です...不安すぎます。
単位とる前に諦めてしまいそうです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧