注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

友人に 私なら姑さんと上手くいくように努力するけどな、 私なら旦那さんに…

回答6 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 18:35(更新日時)

友人に

私なら姑さんと上手くいくように努力するけどな、
私なら旦那さんに、そんな言葉使わないけどな
私なら妊娠して、そこに遊びにいかないよ
私ならマタニティフォトなんて取らないよ
私は子供1人で愛情たっぷりで育てるなぁ
など

言う子が居ます。

自分の時はそうしたらいいよ?
と私は言うのですが

でも、、旦那さん嫌がってない?など言われます。

主人が2人目を望んでるし、主人がマタニティフォトをしたがってるし、

そして何より友人は恋人も居なくて、全て想像で、私ならと言うのです。

こんな言い方したら腹立つ人も居てると思うのですが

私だって理想はあったけれど
現実は姑さんとは、なかなか打ち解けず難しい事もあり、想像とは違うよ?
と言いたい所ですが

友人は怒ってしまうので言ってません。

この場合の対処方法は何がベストだと思いますか?

子育てについても、いまだに抱っこ癖つくから、おろしてあげよう?
と言われます。
妊娠してる時から、毎日湯船にはいらないと赤ちゃんが苦しんでる!と怒られた事も

今まで、こんなトラブルが無かっただけに悩んでます。

友人も私も30台半ばです。

17/04/17 13:12 追記
友人には、特に子育ての話などはしてません。
子供が好きな友人で、よく遊びに来てくれますが、
姑より古い育児の知識と、理想が強くて、言い合いになるので軽く受け流してるのが現状です。

No.2459722 17/04/17 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/04/20 18:35
お礼

皆さんありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ないです。

先日、その友人と腹を割って話しました。

理想論だよ?現実はそんな想像みたいな世界じゃない。友人は会社の人とうまくいかなくて悩んでるけど
私なら上手くできるけどな。
そう言うのと一緒だよ?
と伝えたらゴメンねと
言われました。


その友人は小学校からの親友で
高校も同じ、2人はできてるの?レズなの?と言われるくらい仲良しな人です。

私が結婚してから、忙しくて距離が出来てしまって言いにくいと言うのもありましたが解決できました。

最後は2人でなぜか泣いてしまい、これからもよろしくね
と締めました。

皆さまありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧