注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

会社が嫌いな人、どうやって生きてますか? 朝起きた瞬間から、会社に行きたく…

回答4 + お礼4 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 08:08(更新日時)

会社が嫌いな人、どうやって生きてますか?

朝起きた瞬間から、会社に行きたくないと鬱々としながら支度して、
出社してからはずっとピリピリイライラ、もう辞めたいって思いながら働いて、
退社後は疲れてるから真っ直ぐ帰り、身体を癒すためにすぐ寝る。
平日はずっとこの調子で、休日も「また48時間後には来週がやってくる」と思いながら寝て過ごします。

お金のためと割り切っていても、ストレスは溜まるし、頭の中が会社のことだらけで余裕がありません。
こんなのは何処にでもある悩みだとは思うのですが、みんなどうやってこんな憂鬱な日々を過ごしてるんですか?
プライベートを充実させると言っても、大した時間はとれませんよね?

No.2459975 17/04/18 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/04/19 08:08
お礼

>> 4 同じ。 もう人には頼らない。 一人で全部やるつもりでやる。 たまに、職場の物にあったて、蹴り入れたりしてしまう。(もちろん、壊さない程… わかります。
職場の人は意地悪な人ばかりなので、頼るのはやめました。
必要最低限の応答のみで、後は自分で判断してます。
もう仕事中はイライラの連続です。嫌ですよねー。

No.7 17/04/19 08:05
お礼

>> 3 趣味はなんですか? 趣味はこれと言ってないです。
だから尚のこと仕事のことばっか考えちゃいます。

No.6 17/04/19 08:04
お礼

>> 2 仕事とは言っても1日の三分の一は会社で過ごすので辛いですよね(泣)自分は会社の人間はだいっきらいで、心の中では「何言ってんのこいつ馬鹿じゃね… そうなんです!通勤時間も考慮するとかなりの時間を捧げてるんですよね!
私も職場の人大っっっ嫌いです。
世の中って何でこんなに意地悪な人ばっかなんでしょう。
やっぱり辞めるしかないかな。

No.5 17/04/19 08:02
お礼

>> 1 要は、仕事が嫌いなわけや! 仕事が嫌いってことは、仕事が自分に合ってないわけや! 自分に合った仕事を、探す必要あるわな。 趣味を生かせ… 仕事内容自体は嫌いじゃないんですが、誰とも関わらずに黙々とやれたら問題ないですね。
やっぱ職場の人が原因なのかな〜

No.4 17/04/18 06:26
匿名さん4 

同じ。
もう人には頼らない。
一人で全部やるつもりでやる。
たまに、職場の物にあったて、蹴り入れたりしてしまう。(もちろん、壊さない程度)
人に聞こえない場所で、(殺す、連発、ふざけてるよ、連発等)
もう、クビにしてもらっていいよって、なってる。
近頃は、あーはいはい、で終わり。

No.3 17/04/18 01:40
お姉さん3 

趣味はなんですか?

No.2 17/04/18 00:19
匿名さん2 

仕事とは言っても1日の三分の一は会社で過ごすので辛いですよね(泣)自分は会社の人間はだいっきらいで、心の中では「何言ってんのこいつ馬鹿じゃねぇの?」と何度も呟いています。自分も今の会社はストレスだらけなので近々辞めます。

No.1 17/04/18 00:19
匿名さん1 

要は、仕事が嫌いなわけや!
仕事が嫌いってことは、仕事が自分に合ってないわけや!
自分に合った仕事を、探す必要あるわな。
趣味を生かせる仕事を見付けるとええわな。

  • << 5 仕事内容自体は嫌いじゃないんですが、誰とも関わらずに黙々とやれたら問題ないですね。 やっぱ職場の人が原因なのかな〜
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧