注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

部活が辛いです。 中二女子です。私が所属している部活の上下関係、先輩の態度、後…

回答3 + お礼0 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 08:53(更新日時)

部活が辛いです。
中二女子です。私が所属している部活の上下関係、先輩の態度、後輩への嫌がらせに困っています。
とても酷いです。入部したばかりの時はあいさつをしたら笑顔で手を振ってくれました。今では完全に無視です。

それに、練習に2年生を全然入れてもらえません。酷い時だと丸1日入れない時があります。

個人的にも嫌がらせをされます。私はある芸人に似てる、と毎日からかわれています。すごく辛いです。前に私の悪口を聞いてしまい、すごくショックでした。他の子もスマートフォンで動画を撮られていたりします。練習で失敗したりすると笑われたり、失敗した子の真似をしてきます。

上にも書きましたが、休日の練習のときはスマートフォンを使ったり、ジュースを飲んだりしています。

他にも、その日のメニューが外周の時は走っている先輩は3人ほどしかいません。嫌いなメニューの日は教室でサボっています。私の学年は全員ちゃんと走っています。

さすがにこれはひどいと思い、友達が二者面談で先生に言ってくれましたが全く変わりませんでした。
去年までの顧問の先生は主任の先生で、とても忙しく、来れる日はほとんどありませんでした。なので先輩が好き勝手やるようになったのだと思います。
今の顧問の先生は初めて教員になった先生で、しかも部のスポーツ経験が全く無かったので、先輩達になめられています。
ほかの先生達も、多分ですが薄々気付いていると思います。

よく、ほかの部活の先輩に大丈夫?部活楽しい?と聞かれるので、多分先輩達の学年でも怖い人達なのだと思います。
この間、友達が先輩達が違う部活の人達といた時にあいさつをしたそうなのですが、そこでも無視をされたそうです。ほかの部活の先輩が「無視?酷くない?先輩でしょ?」と言ったそうなのですが私達の先輩が「だってウザイんだもーん」と言っていたそうです。

私と同じ学年の子は別に静かでいじめられっ子、という子がそんなにいるわけでもないですし、私達もちゃんと先輩に目を付けられないよう、気を使いながら部活をしていますし、なぜそんな事をされているのか、理由がわかりません。

先輩が引退するまであと一ヶ月と少しです。我慢すべきなのか先生に相談するべきなのかわかりません。親にも相談していますが、みんな頑張ってるんだからといつも言われます。
ほかの部下の先輩が羨ましい、と思ってしまいます...。

長文すいませんでした。質問は答えられる限りですが答えます。

No.2460704 17/04/19 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/19 19:56
通行人1 

中学生ってそういう先輩多いですよね!
私も中学の時にそういう先輩いました。挨拶し忘れたら大きな声で悪口言われたりしました。
あと1ヶ月耐えましょう!我慢です!
今まで耐えてきたんだから大丈夫。
心の中でなんて哀れな人達なんだろうと思っといてください。
そして貴方達が1番上の先輩になったら、後輩にそういう思いをさせない優しい先輩になりましょう。
応援しています。

No.2 17/04/21 14:40
通行人2 

先輩に無視されてるのは、先輩が引退すれば関係かないかなと思いますが、後輩にナメられてるのは先輩がいなくなろうが、変わらなそうですね・・・。

No.3 17/04/22 08:53
匿名さん3 

あと1カ月だったらことを荒立てるよりは我慢しちゃった方がいいかもしれませんね、周りの子とも励ましあいながらなんとか乗り切って欲しいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧