注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

私はバツ1の2名子持ちの母です。ある男性と深い中になりましたが、しばらくしてから…

回答81 + お礼15 HIT数 17295 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
17/04/29 16:46(更新日時)

私はバツ1の2名子持ちの母です。
ある男性と深い中になりましたが、しばらくしてから既婚であることを告げられました。
2016の暮れごろから会わないほうがよいと思い、話し合いを重ねてきましたが、2か月経っても結局別れられないでいました。
そんな時に私の妊娠が発覚し、奥様とお話しすることになりました。
たとえ別れることになっても子供は産むつもりで話し合いに臨みましたが、奥様がとても良い方で自分は不妊治療をしているにも関わらず、私に謝罪してくるような方でした。
慰謝料も取らないと仰っていただいたのですが、2週間ほど話し合いを重ねましたが、
離婚はしない、子供も産まないでほしいと言っています。
シングルのため子供を産むために仕事を長期休暇しなければならず、金銭的にも支えが必要なため、産むとなったら相手に支えてもらわねばならずその間は連絡を取り合わないといけません。相手は休暇時の費用、養育費の支払いは了承しています。
(奥様は恐らく産むと連絡を取り続けなければならないため、2人の関係が続いてしまうことを懸念しているのかもしれません。)
法律的には母子保護法で私の意見が優先なのはわかっているのですが、奥様への償いとして私ができることはなんなのだろうと考えた時に、子供は諦めたほうがよいのではと思っています。
ですが、私の気持ちとしてはすでにお腹の子供に愛情がありますし、諦めるとしたら12週を過ぎてしまっているため、その際の手術法や手続きを見ただけで精神的に正常ではいられなくなります。
お金はいらないから出産させてほしいとお願いしたこともありましたが、受け入れてもらえず、とうとう彼にも「俺も一生背負っていくから、子供を諦めてほしい」と言われてしまいました。
もうどうすればよいのかわかりません。私は私の意見を貫くべきでしょうか。
または、完全に彼と私の子供と決別し別の道を歩むべきでしょうか。
どなたかご助言いただけると幸いです。

No.2460709 17/04/19 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/19 20:25
お礼

>> 1 産んで父親の親権にすることは話し合いになかったのでしょうか? コメントありがとうございます。
親権を譲ることは考えていません。奥様も望んでいません。
彼からそのような提案もありましたが、私もそれでは一層地獄だと伝えています。

No.8 17/04/19 20:38
お礼

>> 2 既に二人のお子さんがいるのに育てていけるのでしょうか? もし産むとしたら二人のお子さんに何て説明しますか? 既婚だと知って妊娠し… コメントありがとうございます。
無責任なのは重々承知です。
私達がしてしまったことで周りを苦しめ、不安にさせてしまったことから自傷行為を繰り返したり、睡眠障害に陥ってしまいました。そのことについては私自身がよく理解しているつもりです。
子供達には彼との子供ができたことだけ伝えています。妊娠については二人とも生まれてくることを心待ちにし、3人で守っていこうね。と約束しています。
そのこともあって安易に諦めることもできません。
また3人を育てていくことには不安はありません。仕事ができる状態ならそのくらいの稼ぎをだすことは可能です。もし働けない状態になったとしても、持ち家を売ることで凌ぐことができると思っています。

No.11 17/04/19 20:54
お礼

>> 4 諦めた方があなたの子供含め全員幸せでしょうね。 子供を産むなら援助がないと…と言ってる時点で金銭目的ですし、養育費や出産費用ならともかく生… コメントありがとうございます。
辛辣な意見があることは重々承知しています。
言葉足らずだったので補足させて頂くと、妊娠発覚当初は彼も産んでほしいと言ってくれており、今でももし産むなら援助させて欲しいと申し出てきたのは彼のほうです。
気持ちの中では諦めてほしくないようですが、一番の被害者である奥様の意向を優先するしか夫婦修復方法がないため苦渋の決断であると言っていました。
厳密に言うと援助の申し出があり、私の意向を尊重しようとしてくれたのだと思います。

No.12 17/04/19 21:08
お礼

>> 6 なんとまあ無責任な。 バツイチで子持ちで生きていくことさえ大変なのに、また不義の子を妊娠するとは。 奥さんが下手に出ているからといって呑… コメントありがとうございます。
そうですね。
子供の痛み、奥様の痛みを考えると産まないと考えるほうがいいですよね。
私はこれまで子供の命を代償にすることはいけないと考えていたので、金銭的なもので償うつもりでおりましたが、考え方を改めたほうがよいかもしれません。

No.13 17/04/19 21:17
お礼

>> 7 返事を読んで思ったのは、自分が引くことは地獄だと言うなら、不義の子、2人の子供、相手の奥様の主さんからもたらされた、それぞれの地獄は考えない… 再度コメントありがとうございます。
最初の質問の意図は親権についてだったと認識していますが、子供の親権について父親方にするというのは話した結果ない。との結論に至ったのです。双方ともに望んでいません。
私が地獄だと伝えたのは産んだ子供を自分の手で育てられないことに対してです。
その話しとは別に奥様の地獄を考えるからこそ出産するかどうか悩んでいるのです。

No.15 17/04/19 21:40
お礼

>> 14 コメントありがとうございます。
仰る通りですね。
これまでのことを子供達と奥様に償い、不健康な精神とこれまでの生活を改めることにします。
不快な思いをされたならすみませんでした。ありがとうございました。

No.17 17/04/19 23:15
お礼

>> 16 コメントありがとうございます。
今の私にとっては心が痛くなるほどあなたの言葉が響きます。
今回のことについてはあなたが仰ることに尽きるのです。
奥様のことを思えば命を代償にしなければならない。
私にとっては命を代償にすることが人として母としてよいのかどうか。判断できない。すでに愛も芽生えている。
ここ2ヶ月話し合いを重ねてきて、一番の被害者である奥様のことを考えて、また今いる子供達のことを考えて諦める方向で話を進めようかという考えに至りました。
手術は耐え難いものになると思いますが、こんな母の下に来てくれた赤ちゃんに一生かけて償う所存で生活を改めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.46 17/04/21 17:36
お礼

>> 20 また華麗にスルーするでしょうが、既婚であること分かってからも、避妊しないでセックスに興じてたあなたにはもはや母性より悪意しか感じないです。既… コメントありがとうございます。
既婚者だとわかって以降避妊しなかったのは彼が子供がほしいと望んだからです。
元々は私の意向ではありません。
それをきっかけに離婚に向けて話せる決心がつくと言われたためです。
今思えば奥様と結婚して3年妊娠できないことを考えると妊娠はしないと踏んで私が喜ぶようにそう言ったのかもしれません。
どっちにしろ既婚を知って関係を続けた私の責任もありますし、私の判断ミスでもあります。

No.47 17/04/21 17:40
お礼

>> 27 奥様の心の傷を考えた事がありますか。 子供が産まれたら、奥さんはずっとずっと苦しみます。 なぜ、既婚者の子供を産もうとするのか、わか… コメントありがとうございます。
奥様のことを考えない日はありません。
私はそのことを考えるからこそこの悩みを投稿したのです。

No.48 17/04/21 17:46
お礼

>> 32 スレを読んでて、凄く疑問に思うんですけど 奥様は貴女に慰謝料請求しないと言って下さってるんですよね? 主さ、貴女自身 始めは既婚だと知ら… コメントありがとうございます。
私の言葉足らずだったのかも知れませんが、彼自身も自分に非があったと認めるから産むなら援助させてくれと言ってきたのですよ。
産んでも彼らが離婚しないというのなら産むと思います。全てを背負って金銭的な援助がなかろうが産むと思います。
ただ奥様は産むなら離婚と仰ってるから諦めるしかないと考えたのです。

No.49 17/04/21 18:02
お礼

主です。
No: 20さんに1つ言わせてください。
私の子供たちのことを
〉ただでさえ両親離婚により全うな人生から外れて日影で生きてる
とありますが、私のコメントから読み取ったものなのでしょうか。
シングルの子供たちはみんなそのように生きているのですか?
世の中には結婚したのち自堕落で暴力的になった夫と離婚し、
その生活よりよっぽど幸せに生きている人だっています。
見もしない子供の生活を決めつけ、悩みの相談などしないでください。
あなたは誰にでも誇れるような親なのですか?

No.52 17/04/21 20:02
お礼

>> 50 主さんそういう反論はさあ、まっとうに生きてから言いなよ。 ダメ男と結婚するのも離婚するのも自分の責任、何の罪もない子供たちが犠牲になっ… コメントありがとうございます。
無責任な私の批判は甘んじて受け入れるつもりで投稿しましたが、そんな私の下で育っている子供達が日陰で生きてるなんて言える根拠なんてどこにも記載していませんよね?
反論に対するコメントならキチンと文章を読んでください。

No.55 17/04/21 20:26
お礼

>> 51 >シングルのため子供を産むために仕事を長期休暇しなければならず、金銭的にも支えが必要なため、産むとなったら相手に支えてもらわねばならず… コメントありがとうございます。
金銭的な援助がなくても…と書いたのは悩みを投稿した当初の想いです。
当初の投稿から、私がそうでないと産めないような記載をしてしまっていますが実際はそう思った彼がそうしたいと申し出てくれたのです。
また幸いなことに二人を育てながら戸建ての家を購入する程度の収入があります。
現実問題として、そこに問題はないと考えていましたが、すでに諦めると決めたのでそもそも論かもしれませんね。

No.57 17/04/21 20:31
お礼

>> 53 えっ? 不倫してまたはらんでる母親の下で育ってる子供は日陰の生活よ? あんたがそうさせてんじゃない。 コメントありがとうございます。
そうなんですね。
わかりました。
考えを改めることにします。

No.59 17/04/21 20:39
お礼

>> 58 コメントありがとうございます。
仰る通りですね。
わかりました。
考えを改めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題