注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ご飯や飲みに行ける人が誰もいなく 切ないです。 35歳独身女、友人は皆家…

回答11 + お礼4 HIT数 4950 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 20:04(更新日時)

ご飯や飲みに行ける人が誰もいなく
切ないです。

35歳独身女、友人は皆家庭を持っていて
子供がいたり、近々出産予定の人ばかりで
平日も休日も誰も話し相手がいません。

職場には、20代30代40代男女が沢山いますが、20代女性達は独身男性達から
飲み会の誘いもあるようで仲良くなっていますが、
自分は何もなく、周りの30代以上の方達も仕事場だけの付き合いのようで、
仕事の伝達くらいしかしていません。

前職では仲の良い女性があて
平日や休日に出掛けたりしてましたが、
35歳になり、職場には話し相手が誰もいなく
ホットヨガや語学教室に行っても
皆さんその場が終われば真っ先に帰ってしまい、今は友達がいません。

職場にも、職場以外にもどこにも話し相手がいなく、もちろんご飯食べに行ける人も誰もいなく
切ない気持ちになっています。

社会人サークルなどに参加すれば友人ができるのでしょうか??

婚活をしてましたが、
カップリングしても数回で終わってしまって続かなかったり
社会人サークルに行って、1回ご飯に行けてもそれきりになり、
結局友達は出来ません。

彼も欲しいなと思いますが丸3年いなく、
本当に1人です。

休日もずっと1人でいるのがだんだん耐えられなくなり、
また今週新たな気持ちで社会人サークルに参加しようと思いますが、

またそれっきりになりそうです。

何度も社会人サークルに参加すれば
友人ができるのでしょうか??

また、出会った人と続いていくにはどうしたらいいのでしょうか??

現在友人がいなく、社会人サークルや習い事イベントなどに出掛けても
何もないので、結局何度も新しい場所に行くことになり
それでも毎回その場で終わってしまいます。

友人や彼も欲しいですが、35歳独身女だともう厳しいでしょうか??

No.2461630 17/04/22 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 01:23
通行人1 

私は年齢など関係なく人脈を広げています。
20代〜50代まで幅広くおつき合いしています。
社会人サークルより、もっと楽しく出会いの多い場所は沢山ありますよ。
一人で飲みに行けるような居酒屋とか(立ち飲み屋など)、ライブハウスなどは勇気を出して話しかければ音楽を共有できたりしますよ。

No.2 17/04/22 01:25
匿名さん2 

社会人サークルでもいろいろありますし、趣味の仲間を作るのが早道ではないでしょうか。

ひろくあさく人脈を広げていくと、友達になれそうなひとがいっぱいでてくるのは、多分本当だと思います。

No.3 17/04/22 06:26
悩める人3 

男が女をさそって飯に行けば金使わなきゃならないでしょう。でもアラフォーに金使いたい男なんていないよ。

No.4 17/04/22 07:34
経験者さん4 

婚活にしろサークルにしろ習い事にしろ、それっきりになるのは、あなたから誘わないからでは?

相手から誘いたい魅力がないなら、自分から行くしかないですよ。

優先するとしたら、婚活かな…
私も付き合いは浅いし職場でも表面的だけど、やっぱり旦那がいればそれだけで満たされるせいか、逆に表面的な付き合いや1人だけの時間も楽しめますね。

頑張って婚活なさってください。35歳ならイケメンから誘われ労力なく簡単に成就する婚活なんかありえません。

No.5 17/04/22 11:07
お礼

>> 1 私は年齢など関係なく人脈を広げています。 20代〜50代まで幅広くおつき合いしています。 社会人サークルより、もっと楽しく出会いの多い場… ありがとうございます。1人で居酒屋などに行くと知り合いが出来るんですね⁈ライブハウスも1人で行く勇気はないですが、共有出来るんですね。

本当に1人も話し相手がいないので、どうしたらいいのか分からなく
今日は社会人サークルの飲み会に参加することにしました。

No.6 17/04/22 11:10
お礼

>> 2 社会人サークルでもいろいろありますし、趣味の仲間を作るのが早道ではないでしょうか。 ひろくあさく人脈を広げていくと、友達になれそうなひ… ありがとうございます。
趣味があまりなく、ホットヨガやジムに通うくらいで
他は買い物したり料理、韓国ドラマなどで1人ですることばかりです。

社会人サークルの色々な会を調べて参加してみようと思います。

No.7 17/04/22 11:13
お礼

>> 3 男が女をさそって飯に行けば金使わなきゃならないでしょう。でもアラフォーに金使いたい男なんていないよ。 ありがとうございます。
35独身女をわざわざ誘いたいと思う男性は確かにいないですよね。

そんな贅沢は求めていないので、
話したりたまにご飯行ったりできる
人が欲しいと思ってしまいます。

No.8 17/04/22 11:17
お礼

>> 4 婚活にしろサークルにしろ習い事にしろ、それっきりになるのは、あなたから誘わないからでは? 相手から誘いたい魅力がないなら、自分から行く… ありがとうございます。
誰からも誘われないので、元々の友人は自分から誘って会いますが
やっぱり自分からでないとその後も
相手からは誘われないので、自分に魅力がないですね(;_;)

新しい場所に参加しても、中々自分からは誘えずにいます。

誰1人話し相手がいないので
昨日、思い切って結婚相談所に入会してきました。

自分には結婚相談所しかないかな⁈と思い始めたので、
無駄に終わったとしても、1年は
頑張って活動しようと思います。

No.9 17/04/22 11:41
通行人9 ( ♀ )

33歳シングルマザーで、普段からランチ行く友達やママ友さんはいる者です。いくら子供や仕事に忙しくても月に1~2回程ならランチ行けるし(夜の飲みは無理ですが)、同性の新しい友達もいつでも大歓迎ですよ(^-^)

こんな私のような人もいるので、友達との出会いを諦めては勿体ないです!(恋愛に関しては分かりませんが)

確かにこのくらいの年齢になると、家庭や子供中心で、昔からの友達とちょっとランチ行くだけって人が増え、積極的に新しい友達を作る人は20代に比べたら少ないですよね。

少ない分、なかなかそういう人と出会える確率は少ないでしょうけど…

でも30代も積極的に探してはいないだけで、気の合う友達が出来ることまで拒否するとは思えないですよ。

習い事をするくらいだから、お友達できたらいいなって気持ちもあって皆も来てるだろうし♪

だから主さんからお友達になりませんか?って声かけたら案外あっさり「いいですよー」ってなるかもしれませんよ(^-^)

私も自分からは挨拶程度ですけど、それ以上に話を振ってくれたら嬉しいタイプですので。

No.10 17/04/22 12:22
通行人10 

私も主さんの立場なら、一番は婚活かな~。他は優先順位低いですね…
ただ活動する前に、なぜ婚活がうまくいかないのか?魅力ある人間になるには?を先にすごくよく調べて解決する努力をしますね。そのままなら活動しても、延々と同じ結果を繰り返して意味ないだけなので…
努力する方向を間違えないようにして、頑張ってください!

No.11 17/04/22 23:38
匿名さん11 

婚活パーティは、暇つぶしプラス交友関係を増やすぐらいのつもりでいたほうが、逆にうまくいくそうです。

不思議ですね。

No.12 17/04/22 23:54
お兄さん12 

私なら、職場の女性から誘われても行きますけどね
その人が詰まらない揚げ足取りをしない人と分かれば付き合う価値があると思いますので
ただし純粋な飲み友達としてで良ければですけど

No.13 17/04/23 06:38
働く主婦さん13 ( ♀ )

場がどこであろうと、受身ではダメですよ

あと、あなたが他の人だと仮定して、あなたと付き合いたいと思うでしょうか?

やはり、会話は楽しくないとね

ちょっと考えてみて下さい。

No.14 17/04/23 10:58
悩める人3 

それじゃあ、20代女性達は独身男性達から
飲み会の誘いもあるようで仲良くなっていますが、こういう事を書かないで同姓の友達が欲しいって書けば良いでしょう。男がアラフォー女を誘わないのはあたりまえだよ。

No.15 17/04/29 20:04
匿名さん15 

恐らく同じ方だと思うのですが、似たようなスレを他にも見かけました。

似たようなことを繰り返し書いても、大丈夫だから頑張って!というレス、あなたの年齢じゃ無理だというレス、同じような回答がつくだけですよ。
ネットとは言え、度が過ぎると肯定的なレスをしてくれた方々に失礼なのでは?
普段の生活でもそういうところが人を遠ざけたりはしていませんか?

社会人になると誰でも本当の友人はなかなか出来にくくなると思います。特に30代半ばぐらいになると。
それでも年を取ってから親しい友人が出来る人もいます。
今いる友人を大切に、あとは仕事なり遊びなり毎日やりたいことをやっているうちに自然に仲良くなった人を大事にしていけばいいんじゃないでしょうか。
無理に作ろうとすると、同性でも困った人と知り合いになったりするので。

今頻繁に遊ぶ友人がいないのは、婚活には逆にプラスに働く面もありますよ。婚活は相当の時間と体力を消耗するので、婚活中はどちらにしてもあまり友達と遊ぶ時間は取れないのでは?

婚活の悩みなども含め、しょっちゅう話せるような友人がいれば理想だとは思いますが、ある程度の年齢になるとそういう友人が周りにいなくて一人で婚活に臨んでる人の方が多いんじゃないでしょうか。仲の良い友達がいたらいたで足の引っ張り合いなんてこともあるでしょうし。。

合わないサークルに長居するのは時間がもったいないとは思いますが、あまり頻繁に変えすぎるのも違う気がします。。とりあえず特別違和感を感じないようなサークルで男女の知り合いが増えていけば十分だと思います。サークルを掛け持ちしてもいいですしね。

お会いしたことがないのでわかりませんが、もしかしたら友達や結婚相手を欲しい欲しいと思い過ぎていて物欲しげな雰囲気になってしまっているのがよくないのかも。そういう時は同性でも異性でも困った人しか近付いてこなかったりするので。。

それか場所の選び方が間違っているのか。
サークルにしても結婚相手にしても、まず自分の理想や適性をしっかり理解して、違和感を感じない場所や人を見つけるのが近道だと思います。
そこまでピンと来る場所がなかなか見つからなければ今はそういう時期と割り切り、なるべく違和感の少ないようなところでたった一人で良いので素敵な男性を見つけてください。友人は結婚後に作ることも出来ますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧