注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

職場の同僚は全員女性です。 うわべでは全員仲良さそうな感じですが、ん?と思うと…

回答4 + お礼1 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/30 00:38(更新日時)

職場の同僚は全員女性です。
うわべでは全員仲良さそうな感じですが、ん?と思うところもあり、深入りしないようにしています。
グループラインも既読しますが、反応するのも止めました。
皆と仲良くしてる?と上司に心配されました。
ハイと答えましたが、何か問題でもあったのでしょうか?
なんか面倒です。

No.2464697 17/04/29 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 11:04
働く主婦さん1 

まず、ラインを読んでスルーするのはやめましょう。仕事とプライベートをごっちゃにせずにはっきり分けること。これをやれば周囲は一歩引きますし、自分とあう人がわかりますよ。もし、現状が嫌なら転職をお勧めします。

No.2 17/04/29 11:31
匿名さん2 

仕方ないよ。
職場の人と適当に仲良くやるっていうのも仕事のひとつなんだから。
いじめられてるとか悩んでるならまだしも、そういった感じなら、上司も心配じゃなくて、ちゃんとやってくれよ、というクレームの可能性もあるよ。

No.3 17/04/29 12:46
匿名さん3 

グループラインに反応するのを止めたそうだから、もしかしたらその様子を上司が見つけて心配になって声をかけたのかもしれないですね。

No.4 17/04/29 16:52
お姉さん4 

会社は仕事するところであって、無理に仲良しごっこをする必要はないからねー

No.5 17/04/29 17:57
お礼

表向きは仲良さそうな感じなんだけど、明らかに悪口でしょみたいな事を何度か聞いたので怖くなりました。私の悪口も聞こえてきたので、それからラインにも反応するのは止めました。
仲良し同士でやっていればいいと思います。仕事以外では関わりたくありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧