注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

10年ほど前に夜逃げして、紆余曲折あり、今は友人の所に身を置いています。 その…

回答6 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/05/11 07:48(更新日時)

10年ほど前に夜逃げして、紆余曲折あり、今は友人の所に身を置いています。
その間、当然住所変更もせず、免許も失効して、保険にも入ってない現状今後が不安で不安で、仕方ないです。
本当に自業自得ですが、人生をやり直す方法はあるでしょうか?

No.2468595 17/05/08 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/09 09:40
匿名さん1 

夜逃げしなければならなかった理由は何でしたか?

もし借金の話なら10年位経つと時効もあるそうだから、

法律を調べて今後の事を検討されてはどうでしょうか

No.2 17/05/09 14:56
通行人2 

いつまでも逃げ続けてても仕方ないですし、借金ですか?10年経ってるなら時効になってるかもしれませんし、時効の申し立てをするなり、債務整理してまともに生きたほうがいいです。

No.3 17/05/09 15:36
匿名さん3 

なんぼでも、やり直しがきくぞ、夜逃げの一回や2回、なんぼのもんじゃ!これも人生の勉強や!男は堂々としとったらええのやぞ!ツレに世話になったんやったら、必ずその恩は返したれよ。
保健も免許も堂々と更新にいったらええのや、人間辛い経験をして、はじめて人の辛い気持ちがわかるもんや、負けずにがんばれよ!応援しとるぞ!

No.4 17/05/09 20:26
匿名さん4 

まずは筋肉をつけましょう

No.5 17/05/11 07:32
匿名さん5 

今どういう状態でいるのか詳しくは分からないですが、健康で五体満足なのでしたら大抵のことは自分で解決していけると思いますよ。

No.6 17/05/11 07:48
匿名さん6 

自分も夜逃げではありませんが、全てが無となった経験があります。
20代の頃ですが住所変更もできず、免許もきれ、家を転々とし、職もなく、借金の請求書だけが積もり、銀行口座もなくなり、といった状況でした。
そんな生活が8年ほど続き、不安感で心臓が痛くなる程気に病みながら細々と生きていました。

ようやく定着して住める場所を見つけ、それをきっかけになんとか職を見つけ、借金を返すめどもついたので交渉し、免許もとり直し、というのを5−6年ほどかけて行いました。
今はいたって普通の人生を生きてますが、あの頃の不安感、動悸、息苦しさは忘れられません。
今すぐでなくても絶対にきっかけがあるので、それを掴み、少しずつでも自分を引っ張り上げてみてください。そしたら今の状態がいずれ全て過去のことに変わります。それは私が保証します。
大丈夫です。主さんが諦めない限り、必ず未来はあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧