注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

痩せていることや、肌の色が白いことをバカにされます。大人げないとは思いましたが、…

回答18 + お礼6 HIT数 2587 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/05/22 20:44(更新日時)

痩せていることや、肌の色が白いことをバカにされます。大人げないとは思いましたが、言い返したところ、相手が泣いてしまいました。謝ってもらえないということは、私が悪いのですか?私はどうしたらよかったのでしょうか

職場の人から毎日のように、ガリガリ、顔色が悪いなどと侮辱されていました。ずっと笑って返していましたが、頭に来てしまい、いつも文句を言ってくる女性が、正直なところ色黒で身長も低くぽっちゃりだったため、ついそのことを口に出してしまいました。

その女性は職場で泣いてしまい、もちろん謝ったのですが、私には謝罪の一言もありません。

私も同じくらい傷ついているのに、私だけ悪者扱いのようで、未だにモヤモヤしています

私はどうするべきだったのでしょうか

17/05/22 20:44 追記
皆様回答ありがとうございます。

いろいろな回答を頂き、とても励まされました。また、私が良くなかった部分にも気づかされ、反省し、今後気を付けていこうと思います。

思った以上にたくさんの回答を頂き、こちらの時間の都合で、すべての方にお礼を書くことができず、申し訳ございません。ありがとうございました。

No.2473776 17/05/20 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/20 11:13
お礼

>> 1 そういうこと言う人は鈍感で 人の気持ちが分からない人。だから自分が悪いことしてると思ってないから謝らない。 いざ自分が同じこと言われ… 回答ありがとうございます。

間違っていないと言って頂いて、心が軽くなりました。。

自分は背が高くて痩せていて色も白いけど、こんなにバカにされるならデブに生まれたらよかった

今までの人生で特をしたことなんて一度もないし泣きたいです、、。

No.5 17/05/20 11:16
お礼

>> 2 考えてもみ? あなたは、嫌でしょうが世間では色白ガリガリのが、色黒でぶよりスペックとしては高いのよ。 うらやましかったのよ。 回答ありがとうございます

羨ましいのでしょうか、、あんなに毎日けなされると自分の見た目が大嫌いになります。。

色が白いことがコンプレックスでしたが、世間では色白のほうがいいのだと言って頂けて、よかったです(T_T)

No.6 17/05/20 11:18
お礼

>> 3 主さんがとった行動は,特に不適切とまでは思わないし,そう言わなければ,嫌な言葉をいつまでもガマンするしかなかった可能性があります。 2… 回答ありがとうございます

すでに職場の女性から避けられていてすごく辛いです。話しかけられたら普段通りに接すればいいのでしょうか

どうして自分だけが悪いんだろうと毎日考えてしまいます

No.10 17/05/20 16:30
お礼

>> 7 振り返ってみると、笑って返す 必要はなかったかもしれませんね 笑って返すことを繰り返した結果、 不満が爆発してしまった感じ… 回答ありがとうございます

そうですね、、そもそも笑って返していた自分も良くなかったです。

他の女性からもずっと酷いことを言われ続け、慣れてしまっていました。自分と同じように酷いことを言われていた人も助けていたのに裏切られました

こんな容姿で、こんな性格で生まれてこなければよかったです。

No.11 17/05/20 16:32
お礼

>> 8 主さんが言ったことは間違ってないけど、これからが大変だと思う。 回答ありがとうございます

もう職場では大変なことになっていまして、、

私が何を言っても批判の嵐で仕事に行きたくありません

No.12 17/05/20 16:36
お礼

>> 9 3です。 職場の女性に避けられているとは,職場にいる女性たちに避けられているという意味ですか? つまり,いつも文句を言ってくる女性以… いつも文句を言ってくる女性がリーダーのような存在なのか、その女性がいると他の女性からも批判を受けます。。

以前仲良くしていた女性からも避けられるようになり、それどころかその女性までも面と向かって悪口を言われるようになりました

今回の件で、誰も口を利かなくなってしまい、太った女性もかなり落ちこんている様子です

愚痴みたいですみません、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧