注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

部活のマネージャー(男子部の女子マネ)やる人って、専業主婦になりたがる人と本質同…

回答5 + お礼2 HIT数 2195 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/05/22 08:08(更新日時)

部活のマネージャー(男子部の女子マネ)やる人って、専業主婦になりたがる人と本質同じ?

マネージャー→自分は汗をかかずに選手の努力や汗を横取りして一緒にやった気分で感動の搾取。
自分がプレーヤーになって自ら苦労しようとは思わんの?

専業主婦(働けるのに働かない人)→夫の稼いだ金を搾取。
自ら稼ごうとは思わんの?
(介護や乳幼児の育児をしていて働けない日とは除く)

あ、レスは性別開示でお願いします。

No.2474327 17/05/21 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/05/21 16:17
お礼

>> 1 早速ありがとう♪

男狙いで来てたら、本当にそのスポーツに取り組みたい部員にとっては、ウザくないのかな?
監督とか顧問とか、そういうの許可するのかな?
それでも、女の子がいるとやっぱりモチベーション上がったり部内が和んだりするのかな?
女をめぐって選手同士が不仲になったり嫉妬したりしてたら、競技そのものの弊害になりそうだけど?

No.3 17/05/21 16:21
お礼

ちなみに主の出た高校は、文武両道の進学校で、マネージャーは、同性のみで、そのスポーツの経験がある人っていう規定があったよ。学校全体で。
サッカーとか野球なんか特に、中学でやってたけど高校になって技術や体力が追い付かなくて、でもそのスポーツが好きだから、と、いう人しかマネージャーにはなれなかった。
恋愛目当ての女子をうろつかせたら目障りだし、選手の集中力が途切れるって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧