注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

隣りの家に障害者の父子が住んでいます喋れないからウーウーみたいな気持ち悪い声がし…

回答47 + お礼9 HIT数 6161 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 23:01(更新日時)

隣りの家に障害者の父子が住んでいます
喋れないからウーウーみたいな気持ち悪い声がします

夜中も聞こえて不気味です
時には奇声をだしたり、近所をフラフラしたりします

家の庭に侵入した事があり驚きました
その母親は謝りもしません

施設に入れてしまえば良いのにと思います
うちは持家は引越しできません

17/05/25 09:14 追記
隣りの家族構成は
母70代後半、父(障害者) 息子(障害者)50代です
柵を壊したのは息子です
蹴飛ばして壊されました
主人が弁償してほしいと隣りに言いに行きました
口論になり近所の人たちが集まり
障害者なんだから許してあげなさいよと言われました

うちが引っ越してきたから数日後に息子は施設から戻ってきたようです

障害者なんだから許してあげてがイラッときます

No.2474985 17/05/22 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/05/26 08:11
お礼

>> 47 何だか主さんが気の毒でしかたありません。 ここの皆さんは人が出来ていて素晴らしい方々が多いのですねぇ~ 人事だから 言えるのでは? … ありがとうございます

息子が深夜2時に叫びながら雨に濡れながら歩いてました
別居を考えてます

No.52 17/05/26 10:32
匿名さん8 

結局みんな自分ちの隣にいないからキレイ事言えるんだよね〜

お母さんが感じが良い人とか柵のこと謝る人だったら不安感も少しおさまるのにね〜

障害者に限らず子供に何か迷惑かけられた時ってお母さんの態度によって仕方ないよねって思えたり思えなかったり皆すると思うけどな

私も主と同じ歳の娘いるけどさ

人んち勝手に入って柵まで壊しちゃう人なんでしょ…女の子だし怖いよね。だからって警察だって大きな事が起こらないと守ってなんかくれないしだからってうーうー言ってたり夜中歩き回ってるのは相手だって普通に生活してるだけなんだから何も悪くない。
こういう場合健常者のお母さんが亡くなったらどうなるんだろう?
たまに役所の人なんかがのぞきにきて障害者の息子だけで生活すんのかな?
もう子供じゃないしよくなる可能性もなさそう。もし息子が暴れたら70代後半のお母さんじゃ止めらないよ。
夜中だって起きてて面倒見られる年齢じゃないよ。

私だったら大変でも引っ越す方法を探します。

No.53 17/05/26 10:44
匿名さん53 

随分のんびりしてるなぁと思う
いざ、自分や家族に危害があってからは遅いからね?どこだったけ、子供いっぱい刺して殺した関西の事件の犯人も発達障害だからね?
保健所に連絡して強制入院させるとか、インターネットが普及してるんだから自分でググりましょう
自分の身は自分でしか守れないですよ?障害者だから犯罪犯しても仕方ないとかないですよ

No.54 17/05/26 11:15
匿名さん22 

私が父子で母親は?と聞いたから追記なさったんですね
38の方の通り主さんつじつまが合わなすぎる
町内会の方が口出しするなら防犯カメラの件は無視して設置すべき
あと娘さんが身障者が怖いと泣いてる時はどうしてるんですか
怖いねー。身障者の方に偏見を持つ教育をされてるのかと不安です

No.55 17/05/26 16:54
通行人55 

どちらの気持ちもわかります。
うちには知的障害の息子がいます。
うちは賃貸のマンションに住んでますが息子がパニックになると暴れてしまいおさまりません。
壁を叩いたり物を投げたり。
でも止めようとすると逆にもっと暴れてしまいもっと長い時間暴れてしまい羽交い締めにしても言葉で言っても止められないことがあります。周りに迷惑をかけていると思いますし隣近所は何事かと思うだろうし物音に怖いと思われると思います。
もちろん息子が迷惑をかけたら謝罪するつもりですし障害者だからって許されることではないことだってあると思います。
でも障害のある人が簡単に施設に入れないことや健常者の人のように生活できないこともあることを少しでも理解していただけたら嬉しいです。

きっと主さんも塀を壊された時に謝罪の言葉や事情などを説明してもらったら少しはお隣への気持ちも変わったと思います。

もしうちがその立場だったら塀を壊したことも言って欲しいし弁償もします。

近所の騒音は自分の家のことは意外とわからないものでそして感じ方は人それぞれ。
隣の子供の声や犬の声が聞こえ子供が泣いてても多分止めもしてないです。でもうちも迷惑かけたりうるさくしてるのでよっぽどのことがなければ苦情はいいません。ある程度の騒音などは仕方ないと私は思ってます。
自分の耐えられるレベルみたいのがあって自分の家も迷惑かけてるかもしれないというのを考慮して苦情をいってもいいと思います。

No.56 17/05/26 23:00
お礼

私の悩みに共感してくれる回答があり安心しました
壁を叩くような物音に母親の怒鳴り声に息子の奇声が深夜にも聞こえ
しばらく実家に帰る事にしました
回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧