注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

姑の事で… 旦那の両親は旦那が10歳の時父親の不倫で離婚をしています。その…

回答5 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 14:32(更新日時)

姑の事で…

旦那の両親は旦那が10歳の時父親の不倫で離婚をしています。その悲しみを姑はしってるのはずなのに、なぜ自分がするかなぁ…といった悩みです。

旦那と出会ってまもなく、姑に遠距離の彼氏がいることを知りました。私達も食事にもでかけたり、結婚式にでてもらったりと何かとその人とはつきあいがありました。

しかしその後その彼に奥さんがいることが分かりショックをうけました。…なにより姑からは旦那に「嫁には黙っていてほしい」と言われたこと。旦那は隠し通せると思わなかったのか、私にその事を告げてきました。

その後姑と話す機会があり、話を聞くとその彼の奥さんはうつ病らしく、特殊だから…と不倫を肯定され、何がいけないわけという感じで返されました。私は頭に血がのぼり「そんな人(姑)の面倒なんてみることはできない」と感情的になると姑は号泣してしまい、それ以来、姑に会うのも嫌になりました。

最近では娘が生まれ育児をしてるなかで、姑やその彼氏にあわせたくない思うようになりました。

旦那は価値観の違いだ、気にするなといいますが、それが出来ず悩んでいます。
もし自分の親だったら、色んなリスクを考えてそんな人と付き合うことすら反対しますが…。

みなさんは不倫に対してどう思われますか?毎回、娘を会わせようとするたびこの事が思い出されてモヤモヤします…。

No.2475451 17/05/23 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/24 05:11
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。気持ち楽にして考えたいと思います(´∀`)

No.5 17/05/24 05:20
お礼

>> 1 ここはもう、ドライに割り切ったほうがいいと思います。 お姑さんは、お姑さん、主様は主様です。 もう、余計なことは言わないで、ほっ… コメントありがとうございます。妊娠は心配してはいないんですが、あちらも御家族あってのことなので、もし知ることになれば…大変不快だろうなと先々を考えたりしましたが、、よく良く考えたら嫁がそこまで心配するのはお節介でした、、余計なことは考えないようにしたいと思います。ありがとうございました。

No.6 17/05/24 05:24
お礼

>> 2 不倫してなくても姑の面倒は 見なくてもいいですけど コメントありがとうございます。今回このタイミングで姑の近くに住むという時期にこのことを知ったので、、そういう話のながれになっていたのですが、、そうですよね、、よく良く考えたら旦那の仕事、家族をささえるために引越したんであって、姑のためではないことに改めて気付かされました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧