注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

素朴な疑問。 私は、長男嫁です。 義母が娘をとても可愛いのか会うと離しません…

回答6 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 10:27(更新日時)

素朴な疑問。
私は、長男嫁です。
義母が娘をとても可愛いのか会うと離しません。
因みに旦那は、3兄弟で旦那、弟、妹がいてそれぞれ既婚、子供います。
何だかうちの娘への執着が凄いような…。弟にもうちの娘ど同じ年の娘がいますがどうもうちの娘への執着が強いように見えます。
抱っこして離したがらず私が抱っこしようとすると阻止さればぁばがばぁばが言って離さなかったり。
一般的に嫁が産んだ子より実の娘が産んだ子供が可愛いと聞くので不思議。
まぁ、妹は、子供が男の子のみ。
でも弟にも娘がいるのに…
長男の子ってまた違うものですか?

No.2475586 17/05/24 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/05/24 12:09
お礼

ありがとうございます。
まだ2才です。旦那の弟の娘も2才。
でもうちの娘ばかり抱っこしたがります。
孫の中には、1歳児男の子もいます。
母親の私から見ても可愛くてたまらない子ですが。
疎外感を感じ悲しくなる事もあります。
旦那の弟や妹は、子供が複数いますがうちは、まだ一人なので集まった時、他にも孫は、沢山いるのに何故一人しかいないうちの子を離さないんだぁ~!って思っちゃいます。
基本的に旦那の実家にいる間は、子供に触れられません。
抱っこも阻止され、なんだか子供を奪われた気分で悲しくなります。

No.6 17/05/24 19:56
お礼

ありがとうございます。
そうですね、可愛がってもらえるのは、嬉しいんですけど離さない、離さない。我慢してますが、辛くなります。
長男の子供には、特別想いが強いんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧