注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

接客販売しているものです。 そのフロアは子供用品を扱っていて、おもちゃもあり賑…

回答3 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 17:26(更新日時)

接客販売しているものです。
そのフロアは子供用品を扱っていて、おもちゃもあり賑やかです。

私の居る店に不審者が出まして、私は見ていませんが、他の人が複数人目撃しています。

棚の隙間から、カウンターをじーっと見ていて、目が合うんだそうです。
昨日で二回目なんですが、警備員や店長を呼ぶと、すぐ居なくなったようです。

多分店員目当てじゃないかと言われてます。私は遭遇してないので多分大丈夫です(笑

可愛い大学生バイトや先輩が狙われてると思うと腹が立ちます。

会ったら接客する体で話しかけてみたいのですが、どうでしょう。
殴られかけたら避ける自信はあるんですが。
イラつきすぎですかね。前は下着をプレゼントされる人も居て、仕事中に仕事以外で余計なストレスかけてほしくないんです。

監視カメラに写っていても、なにもしてないから捕まえられないんですよね。
話しかけたら驚いて店に来なくならないかな…

No.2477377 17/05/28 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/28 17:15
お礼

>> 1 普通にお客さんにするように話しかけるのは効果的だと思います そうですね!普通に接してみます!(^^)

No.5 17/05/28 17:21
お礼

>> 2 下着をプレゼントされるって別に危害を加えてる訳ではないのに勝手に不審者扱いは酷くないかな 話しかけるのは別にいいんじゃないの むしろ其れ… 何言ってるんですか?セクハラですよ‼
知らない男性が女性に下着を贈るなんて普通の店では気味悪がられます!気持ち悪い。
すごい上から目線ですね。普段から女性や他の人に対してそうなんですか?下着とか気に入った人に贈る派なんですねぇ。

No.6 17/05/28 17:24
お礼

>> 3 ネームプレートや、レシートには、本名を使わないこと。 荷物は鍵のかかるロッカーに入れ、きちんと管理すること。 帰り道は誰かに尾行されてな… 名字が名札に書いてあり、レシートもフルネームの店です。
ロッカーに鍵はついてるので大丈夫です。
帰宅時は気を付けたいと思います!
とりあえず普通に接しますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧