注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

なかなか、周りの方にも相談出来ず、ここで助言頂きたいですm(_ _)m 入った…

回答3 + お礼3 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 00:48(更新日時)

なかなか、周りの方にも相談出来ず、ここで助言頂きたいですm(_ _)m
入った職場で、男性二人からのパワハラがあり、2ヶ月耐えましたが、限界が来て、上司に相談しました。
その職場は、防犯カメラや、隠しマイクが山ほど一メートル間隔であります。
上司に、その防犯カメラを見た結果、指導だと片付けられました。
私が、強く言われたように言っているだけだと…
毎日毎日辛かったので、聞いてもらって居た方が居まして、指導の範囲ではないことは、明白です。
東証一部の上場企業で、本社にも伝えたので、上司自身の出世もあり事実を隠蔽されたのか、もしくは、本気で指導と判断したかのどちらかで、どちらであったとしても恐怖だし、上司に伝えたことで更にパワハラが、強くなりそうな予感がして退職して一週間が経ちました。
未だに夢にもうなされているのですが、落ち着いてくる物でしょうか?
同じようにパワハラにあった経験のある方、居ましたら教えて下さい(*´;ェ;`*)

No.2477458 17/05/28 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/05/29 00:48
お礼

>> 5 斡旋?

No.5 17/05/28 20:43
匿名さん5 

斡旋(あっせん)で検索
どうせ喧嘩するなら、とことん戦った方がスッキリします
斡旋となれば、公共機関が絡むので、会社も無視はできません

No.4 17/05/28 19:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。
レス感謝します。
今すぐ新しく職を探そうにも、その職場で仕事中、強く転倒し、手に痺れが起き、安静にしている状態で。
本当は、労災ですが、立証出来ないし関わりたくないから労災にはしてません。

No.3 17/05/28 17:54
通行人3 

パートの面接して、受かったので書類の手続きをしていたら突然豹変されたことあります。
人格否定や凄く酷いことを言われました。こちらに非はありません。書類の話だったので。
それでもやるか?と聞かれたので「やりません帰ります!」と言ったらぽかーんとしてました。
クレーム入れたら関わってた店舗の店長は変わってました。
まだ切り替えが難しいでしょうけど、心穏やかに過ごすようにしましょう。リラックスすることが何より必要です。

No.2 17/05/28 17:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私も未だに怖さがあります。
何故か、ストレス解消のためのサンドバッグにされたようで…
そういう人は、私が辞めたから次を見つけるだろうと思います(ー_ー;)

No.1 17/05/28 17:04
匿名さん1 

自分はすぐにやめられずぎりぎりまで我慢した結果双極性障害になり2年くらいは仕事もできず、やっと寛解しましたが、フルタイムの仕事はつけずにいます。怖さもあり
早めにやめてダメージが少なかったと思います

  • << 2 レスありがとうございます。 私も未だに怖さがあります。 何故か、ストレス解消のためのサンドバッグにされたようで… そういう人は、私が辞めたから次を見つけるだろうと思います(ー_ー;)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧