注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

一人っ子で40代の既婚女性です。実家で母と主人(子供なし)の3人暮らしでした。母…

回答7 + お礼2 HIT数 758 あ+ あ-

働く主婦さん
17/06/08 10:32(更新日時)

一人っ子で40代の既婚女性です。実家で母と主人(子供なし)の3人暮らしでした。母が昨年から体調を崩し、介護サービスを使い自宅療養していたのですが、5月初めに肺炎で急に亡くなりました。亡くなる少し前まで話せていたのでショックが酷く滅入っていたところ、私が少し前から血便が出ていて不安だった事で大腸内視鏡検査を受けた結果、3cmのポリープが見つかり検査の結果癌だと分かりました。造影剤CTの検査では転移はなく、腹腔鏡手術でいけるだろうとの話だったのですが、毎日癌だという事実を突きつけられ、泣き暮らしています。主人はもっと前向きになって、俺を一人にしないでちゃんと治してと言ってくれるのですが、母を亡くし、もう私には肉親がいないんだ(父は私が20歳の時に亡くなっています)という悲しさ、相談も出来ない辛さ、手術は部分麻酔しかした事ないので体にメスが入ることを考えたら恐ろしくて怖くて涙しか出て来ません。鬱になりかけているのか先日駅で電車に飛び降りたら楽になれるのかと考えてしまいました。前向きになってと言われても、二重苦でどうして気持ちを上げたらいいのか分かりません。もっと辛い人がいる、私なんてまだ治る方だと分かっているのですが毎日辛くて主人にもストレスのかかる日々を過ごさせています。なかなか同じ状況の方はおられないと思いますが、厚かましくも叱咤激励してもらえたらな、と思いつらつらと書かせてもらいました。これからどういう気持ちでこの状況を乗り越えたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

No.2481897 17/06/07 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/06/08 10:30
お礼

>> 1 当事者会などに参加されてみては? そういうものがあるのですかー、知らなかったです。
一度行ってみるのもいいかもですね。

No.9 17/06/08 10:32
お礼

>> 2 腹腔鏡手術でいけるということは、そんなに進行していない状況ですよね。悲観的にならないでください。天国でお父さん、お母さんが見守ってくれていま… 父と母が見守ってくれてるという考えが出来なかったです。あまりに自分の事だけ考え過ぎてました…ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧