注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

入院中の身内がそろそろなので今すぐ病院に来てください、との連絡が仕事中の私に来ま…

回答6 + お礼6 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 07:47(更新日時)

入院中の身内がそろそろなので今すぐ病院に来てください、との連絡が仕事中の私に来ました。いい歳ながら涙を止められず、泣きながらすぐ病院に向かう旨を話しましたが、今思えば恥ずかしい…。職場で泣くのなんか初めてでした。我慢出来なかったけど、周りからしてみればって感じですよね。こういう時でも泣かずに落ち着いていられる人になりたい。どうやったら我慢できるでしょうか。

No.2483925 17/06/11 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 19:51
匿名さん1 

無理だよ、身内がそろそろ・・・なんて言われたら、
普通の神経してたら仕事に身が入らないし、私でも泣く。
ずっと介護してて、弱って来てるし、いつそうなってもおかしくないって、
覚悟はしてたつもりだけど、息してませんって連絡が来た時、
泣きながら走って家まで帰ったけど、泣かないのなんて無理だったよ。
それこそ、変な人~って思われたと思うけど、
身内が亡くなった、亡くなりそうだってときくらい、泣いたっていいじゃない。
大人だからとか、恥ずかしいとか言うけど、
我慢したからって誰か褒めてくれるわけじゃないし。

No.2 17/06/11 20:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!なんと言うか…、考えすぎたかなって思いました。分かっていたことなんだから~と言う職場の人がいて、分かっていることなら泣かないのかー、と引っ掛かっていたので…。気持ちが軽くなりました!本当に本当にありがとうございました。

No.3 17/06/11 20:19
匿名さん3 

分かっていたことなんだから、なんて言う人最低ですね。人間性を疑うし嫌いになってしまいます。

No.4 17/06/11 20:38
お礼

>> 3 普段は人の気持ちが分かるような事を言っている人なのでそういうものかと思ったのですが、引っ掛かっるものもあり…分かってもらえるだけで救われます。ありがとうございました。

No.5 17/06/11 20:47
匿名さん5 

周りの人だって気持ちがわからない人はいないでしょう

No.6 17/06/11 20:52
匿名さん6 

私も会社で泣きましたよ
コレは家族にしか分からない

何かしら言う人はいますよね 私も色々言われてこの人たちありえないなーって もし逆の立場になって同じこと言われても何も思わねーのかなーって呆れました

そんな人がいざ自分の身内が亡くなったら泣くんじゃないですか?
私だったら私にあんだけ言ったくせにって思いますね

気にしないでください

No.7 17/06/11 21:51
お礼

>> 5 周りの人だって気持ちがわからない人はいないでしょう ありがとうございます。報告した上司が気持ち汲んでくれました。ありがたいです。分かっていたこと~と言ったのはいつも私と組んで作業している人で、仲良くやっていたつもりでしたが…なんと言うか、その人が分からなくなりました。

No.8 17/06/11 21:56
お礼

>> 6 私も会社で泣きましたよ コレは家族にしか分からない 何かしら言う人はいますよね 私も色々言われてこの人たちありえないなーって もし逆… ありがとうございます。その人も職場で他の人とやりあった時に泣いたことがあり、落ち着くまで一緒にいたのですが…、そこまでしろとは言わないけど、うーん…ってモヤモヤしてました。私もその人みたいにあっさりしてれば良かったかな。一緒に仕事してる分、その人の事を過信してる所があったんだな、と思いました。

No.9 17/06/12 03:53
匿名さん9 

そういう時は泣いたって良いんです!!

No.10 17/06/12 04:12
匿名さん10 

身内がそろそろってなってる時なのに
>今思えば恥ずかしい
>どうやったら我慢

なんか悩む論点ズレてない?
ってスレです。

No.11 17/06/12 07:43
お礼

>> 9 そういう時は泣いたって良いんです!! おはようございます。ありがとうございます!滅多にないことですが、気にしないようにします。

No.12 17/06/12 07:47
お礼

>> 10 身内がそろそろってなってる時なのに >今思えば恥ずかしい >どうやったら我慢 なんか悩む論点ズレてない? ってスレです。 ごめんなさい、レスはありがたいのですが…前の方々が優しくて、色んな意見もあると言うのを忘れてましたが、こういうレスは今は…。言いたいことはわかりますけど…。冷静に返事出来ないのでこれで終わりにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧