注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

両親が同時に病気になりました。二人とも余命宣告されもうすぐ宣告された時期になりま…

回答5 + お礼5 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 22:24(更新日時)

両親が同時に病気になりました。二人とも余命宣告されもうすぐ宣告された時期になります。だんだん痛みが出てきたり呼吸が苦しくなったりと症状も辛そうになってきました。病気がわかってすぐに仕事を休職しました。落ち着いてから復職しましたがもう辞める(クビになる)覚悟でまた休職を申し出ようか悩んでいます。私は小さい子どももいて高速を使い一時間の距離に住んでいます。同居している兄家族と協力しながら介護しています。二人同じ時期に失うと思うととても苦しいです。どんな試練に耐えるためにこんな状況になっているのか私に出来ることや今、するべき事はなんなんだろうと悶々とする毎日です。
自分で冷静な答えが出せそうになく投稿しました。

No.2483989 17/06/11 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 23:41
匿名さん1 

病気はほとんど、お金を出せばなおります
そのかわり、保険に加入してます?

No.2 17/06/12 00:13
お礼

>> 1 末期の癌なんです。転移もあり厳しい状況です。もちろん出来ることは何でもしてあげたいと思っています。最先端の癌治療でも緩和治療でも。保険にも入っていますしあまりお金の心配はしていません。

No.3 17/06/12 01:57
匿名さん3 

やっぱり緩和ケア病棟のある病院を探して入れると良いと思います。
高額療養制度も使えると思います。

緩和ケアだと、家族も一緒に泊まれるんですよね。病院にもよるのかもしれませんが。
ただ二人一緒に入れるかは分かりません。

お世話になってるケアマネさんとか、入院中ならソーシャルワーカーさんとかに頼めないですか?

No.4 17/06/12 16:23
通行人4 

出来る限り、そばにいたいと思いますよね。
クビを覚悟で休職願いを出してもいいと思います。クビになったらそのあとのことはあとで考えればいい。旦那さんは理解ある人なのですか?

No.5 17/06/12 18:37
お礼

>> 3 やっぱり緩和ケア病棟のある病院を探して入れると良いと思います。 高額療養制度も使えると思います。 緩和ケアだと、家族も一緒に泊まれる… 回答ありがとうございます。今はナカナカ入院もしないんですね。医科大にかかっていますが痛みで動けない、食べれないがあれば一時的に入院しますが少しでも回復したら退院です。本人も自宅を望んでいるみたいだから良いのですが痛みが本当に可哀想で少しでも楽に最後を迎えられればと模索しています。病院の方に相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.6 17/06/12 18:43
お礼

>> 4 出来る限り、そばにいたいと思いますよね。 クビを覚悟で休職願いを出してもいいと思います。クビになったらそのあとのことはあとで考えればいい。… 回答ありがとうございます。旦那は理解はあります。そうですね。もう二度と関わる事が出来なくなるわけですもんね。今、仕事を辞める事を選び少しでも長く一緒にいようと思います。本人達もハッキリと宣告され自分たちの余命を知っているので辛いと思いますが出来る限りのサポートをしていきたいと思います。

No.7 17/06/12 18:47
通行人7 

大変だと思いますが、笑うことでがん細胞が減少するという話もあります。
あまり悲観的な面に焦点を当てないようにしたほうがいいですね。
仕事を辞めることは、生活のこともあると思うのでよく考えて判断されることをアドバイスさせていただきます。

No.8 17/06/14 08:54
匿名さん8 

心の持ち方がとても難しいと思いますが、自分の感情を何も我慢しないで、しんどい時は泣いて、親の前ではいつもの主さんでいてあげたいですね

No.9 17/06/14 22:17
お礼

>> 7 大変だと思いますが、笑うことでがん細胞が減少するという話もあります。 あまり悲観的な面に焦点を当てないようにしたほうがいいですね。 仕事… 回答ありがとうございます。そうですね。仕事の事は冷静に考えてみます。我が家には育ち盛りの子供が二人いますし。笑うことは本当にいいでしょうね。両親は病気を受け入れ前向きです。苦しそうにしているとコッチが暗い顔になってネガティブな考えになってしまいます。いつも笑っていたいと思います。

No.10 17/06/14 22:24
お礼

>> 8 心の持ち方がとても難しいと思いますが、自分の感情を何も我慢しないで、しんどい時は泣いて、親の前ではいつもの主さんでいてあげたいですね 回答ありがとうございます。2度程泣き顔をみせてしまいました。最後までありのままの自分でいたいですね。父親は亭主関白。怖い存在でした。でもヒシヒシと愛情を感じながら育ててもらいました。その父親が私よりも痩せて小さくなり何かひとつ手助けする度に申し訳なさそうに「ありがとう」って。あと少し寄り添って生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧