注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

近隣トラブル。みたいな感じの相談です。 オートロックのファミリーマンションに住…

回答5 + お礼1 HIT数 2833 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 05:55(更新日時)

近隣トラブル。みたいな感じの相談です。
オートロックのファミリーマンションに住んでいる20代前半女です。スーパーの帰りに鍵を忘れてたので、呼び出しボタンで開けてもらわなきゃ〜という状況でした。
同じタイミングで親子連れと一緒になりました。(中学生くらいの男の子と父親)
私の方が3秒くらい早くて、呼び出しボタンだと時間かかるかもなと思って、待たれてるのもなんかプレッシャーで…鍵があるなら開けてもらった方が早いかな…って思って、
鍵持ってますか?
って聞きました。そしたら、カバンを結構探してたので私が呼び出しボタン押した方が早いかなーと思って部屋番号押しました。
そしたら急に、
てめぇなんや今のは!おいこら!くらすぞ!ふざけんな!鍵持ってますか?ってなんや?
と、色々罵声が…
その時ちょうどドアは開いたんですが、
待たれてるかなと思って、先に行ってもらおうかなと思って聞いたんです…
って言って、それでもさっきと同じような罵声をまた浴びせられ、
鍵持っとるから開けるとこ見とけ!
って言われましたが、怖かったので先に中に入りました。
確かに、変な質問をしてしまったし、不審者みたく思われたかもで私も悪かったんですが、同じマンションの住民なのに、突然こんなキレてくるのが怖くて…なんか、必要以上に色々言われ…
部屋特定されたらどうしようって、すごく怖いです。もしかしたら部屋見られたかもですが分からないです…。
もしまた会ったら何かされるんじゃないかと思ってしまいます…。
私も悪かったのですが、怖くて怖くて…管理人さんに軽く言った方が良いか…言う程の事じゃないのか…
みなさんはどう思われますか?

17/06/18 22:27 追記
今考えれば、気にせず呼び出しボタンを押すか、こっちが質問したのだから、お先にどうぞって言えば良かったんだろうなと思います…
次からは気をつけます。

No.2487304 17/06/18 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 22:12
匿名さん1 

不審者だと思って威嚇したのではないかな?
住人なのですが鍵忘れて家族にあけてもらうところだと説明したらよかったかも

No.2 17/06/18 22:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね(><)
でもいきなり怒鳴られたので、びっくりし過ぎて普通に喋れなかったです……
話し聞くような感じでもなかったですし…
もうかなりキレてました…
スーパーの袋を下げた若い女で不審者とか思わないでしょ!って私は思ってしまいますが、世の中いろんな人いますしね……

No.3 17/06/19 20:37
通行人3 

鍵持ってますか?って聞かれたら、エッと思う。
最初から、事情を話せばよかったと思う。
管理人さんに言うまでもないのかなと。もし次何かされたら言えばいいかなと思います。

No.4 17/06/20 11:30
通行人4 ( ♀ )

どっちもどっちかな

頼み方もどうかなと思いますし、頼んでおきながら 待たずに 部屋番号を推すのも、それなら はじめから 言わないでと思いますし、それに対して 子供のいる前で 罵声を飛ばす方も どうかと
ヤクザみたいですね

次 会ったら 「この間は 失礼しました」と 会釈しておけば いいと思いますよ
何か してくるなら 警察に相談すればいいですし

No.5 17/06/21 05:18
匿名さん5 

オートロックの意味がなくなるからだろ
同じ物件の居住者だとしても普通に腹が立つと思う
あたりまえのこと聞くな

No.6 17/06/21 05:55
匿名さん6 

誰も意味わかってないね。

オートロック、若い女性、それを前にごそごそ鍵を探してる(風な)自分、それで女のあなたから「(あなた)鍵持ってますか?」と聞かれたら”あなたは本当にここの住人ですか?”って聞かれてる(疑われてる)ようなものですよね。
そして自分が聞いておきながら相手をまるで無視してのその後の振る舞いと合わせるとそりゃ”まるで不審者に見られてるんだ”という行動になってしまってる。

子供の前でまるで泥棒か不審者呼ばわりされたって思ったら腹も立てる人いますよそりゃ。

その後の「鍵持っとるわ。ちゃんと見とけ」という相手の返答見てもまあそれですよね。

最初の問いかけが誤解を生む全くの言葉足らずだし、聞いておきながら自分は知らん顔して呼びボタン押す? 加えて最初の相手の怒りに対してちゃんと説明すればいいのにちゃんとしてなくて、あなたの返答の方もまるで相手を不審者のように見てしまいそれを怒られてしどろもどろになってる…まさにそんな感じになってますよね。

もうまさに自意識過剰な女がそこにいるのが”男性だ”というだけで痴漢が不審者か何かされそうだと変に見てきてるそのままの姿になってますよ?

>気にせず呼び出しボタンを押すか、こっちが質問したのだから、お先にどうぞって言えば良かったんだろうなと思います…

相手も誤解はしてます。
主のぶっきらぼうな質問と言葉をはしょってるせいで。
だけど主の方も自分の何が悪かったかこんな感じ⇧に全く気づいてもないとしたら、同じような失敗をまた普通に繰り返しますよね。次の相手は違う人かもしれませんけど。
今回の相手は子供がいたからその程度で収まってますけど。

対応によっては火に油注ぐようなものにもなりますよね。特に相手にそんな誤解を与えておいて”お先にどうぞ”なんて言ってまるで鍵を持ってるなら開けてみろ的な事を言った日には。

自分の頭の中では判るからって大事な言葉達を省くと全く違う意味にも違う態度にも取られる事は普通にありますよ。
必要な言葉を省く事で余計な誤解を生ませるのは…不必要に人を怒らせる人にありがちな事だったりしますが…ぬしさんそういう事ありません?

注意した方がいいですよ。そういうとこ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧