注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

何をやっても中の上にしかなれない自分が嫌です。テストでなんとなく勉強して20位以…

回答1 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 23:23(更新日時)

何をやっても中の上にしかなれない自分が嫌です。テストでなんとなく勉強して20位以内をキープしたり、運動も中の上。自慢しているように聞こえるかもしれませんが、その代わり何にも本気になれずひとつキラリと光るような才能がない、そんな自分が嫌なのです。
周りから色眼鏡で見られるのがとても嫌です。勉強等、努力した覚えはなくても〇〇ちゃんは頑張ってるよねとか〇〇ちゃんって先生に好かれてるよねとか。何にもしてなくてただ普通に居るだけで真面目扱いされたり、一人でも大丈夫でしょ?と言われたり。見た目で判断して近づいてきたけれどアニメ好きとわかったら離れていったり。
何となくいるだけの自分が嫌なんです。上を目指してみても、誰の特別にも何かでの特別にも成れない。正直、お友達も少ないです。でも、変わりたいんです。安価ではありませんが、提案をください。

No.2488299 17/06/20 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 23:14
悩める人1 

クラブとか好きな事なら頑張りがいが有るので、とっつき易いと思います。何でも良いので、頑張ってやる事が成果が出なくても大事だと思うので、周りを気にせずに真剣に頑張って何かをするのって楽しいので、好きな事を頑張ってして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧