注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

バイトを辞めたいです。理由は、バイトの仲間内で数人を小馬鹿にしていたり悪口を言っ…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 20:20(更新日時)

バイトを辞めたいです。理由は、バイトの仲間内で数人を小馬鹿にしていたり悪口を言っていたりと、仲良しなようで空気が悪いところです。私もあまり馴染めている気がしません。しかもこの前は食事会で失敗してしまい、後悔が止まりません。いつも次のバイトの入りのことを考えだしてしまい、集中力が無くなります。シフトは希望通りで十分休ませてもらえますし、待遇についてはなんら文句はありません。それでも辞めるというのは、ただの私の甘えであり、逃げグセがつくのではと嫌になります。次はもっと慎重に選ぶつもりですが、、。狭い田舎暮らしで、先述の食事会での失敗も有り嫌な噂は回りやすいのではと心配です。しかし、このままバイトのことばかり考えて憂鬱な気持ちでいても病んでしまいそうで。率直な感想を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。

No.2488691 17/06/21 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 21:02
OLさん1 

少なくとも、主さんは「辞めたい」と思ったのですよね? それなら辞めるべきです。

主さんの心が叫んでいるんですよ。「もう辛い、限界だよ。助けてほしい!」と。心の声を無視すれば、周りからは褒められる。だけど、主さんは壊れてしまいます。

どんな人でも、心に『もう一人の自分』が住んでいる。主さんに代わって、痛みを引き受けてくれる優しい子。その子を守るために、逃げることも必要です。

No.2 17/06/22 08:45
通行人2 

希望通りに休めて、待遇も良いとしたら
辞めてしまうのは惜しい気持ちもしますね

田舎でも噂が広まるとは考えにくいですが、
求人の絶対数が少ないと次を探すのが面倒でしょうし・・・

No.3 17/06/22 20:20
匿名さん3 

そんなにひどい失敗をしたのですか?とりあえず仕事に行ってみてやっぱりダメだと思ったら辞めることも考えてみてもいいのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧