注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

以前、保育士の途中退職について相談した年少クラス担任のものです。 あれ…

回答5 + お礼4 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 01:09(更新日時)

以前、保育士の途中退職について相談した年少クラス担任のものです。
あれからどんどん酷くなり、毎日怒られ、帰る時も怒られ、先にも帰れず。
仕事内容でこれを私はこれやったから
言わなくても気づいてこれをやれ、
何かを話すとき、どうせわかんないだろうけど、言ってもムダだろうけど。
意見をいうと却下されたり、意味ないといわれたり、自分でやってと言ったり。
意見いわないと、何?どっち?はっきり言ってよ。
こんな感じで言われて、あー言われちゃったとかいじめられたとかどうせ思うんだけど、反対の立場からすればそうじゃないし。
話を聞いてる時に自分の思ってるところで返事をすると
ハイじゃねーし!
こんなこと毎日言われて、
夜眠れず、朝もオエオエしてしまい、
勝手に涙でて、食欲もないので医者に行ったら
軽い鬱の診断書をもらいました。3ヶ月休職と。。。
それでも、自分の苦手なところを直して頑張ろうとやって来たのですが
限界というか部屋に入ることさえ恐怖に感じます。
主任にも話し、診断書持ってることも話したのですが
診断書のはなしをした時に
自分の苦手なところを見直して
もうちょっとだけやるとここ最近に話してしまったんです。
でももう限界で。。。
明日行くのが凄く怖くてたまりません。
今持ってる仕事もあるし、
どうするべきか悩んでます

No.2489220 17/06/22 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/23 00:27
お礼

>> 1 前回もコメントした者です。 診断書出て3ヶ月休職と言われたなら、病院での指示通りにした方がいいです。 鬱はこじらせると何年も何十年も… 前回も読んでコメントして下さり、今回もありがとうございます。
一生を台無しにはしたくないです。
7月に係の仕事があったり懇談があるので頑張らないと思ってますが、
恐怖と症状がまた少しひどくなってます。
まだ主任に症状を話してからすごく日が浅く、苦手なところを見直してなんて言いましたが、
やっぱり無理とはなさないとですね

No.4 17/06/23 00:31
お礼

>> 2 お気持ちお察しします。 とてもツライですね。 ほんの少し柔らかい言い方であったり、思いやりを感じられればここまでの事態にはならなかっ… ありがとうございます。
強い心、欲しいです。。。
どうしたら強くなるのでしょうか。。。
命とられる訳じゃない。。。そうですよね!心強い言葉です。

No.7 17/06/26 00:21
お礼

>> 5 お気持ち、お察しします。 鬱が軽いうちに退職することをお勧めします。 鬱がひどくなると情緒不安定になり、仕事に支障をきたす ことも… 遅くなりすみません。
ありがとうございます。
私のことを受け入れてくれるところはありますよね。。。

先日、どうしても朝から恐怖で、
涙が止まらなくなり、主任に電話をしたら、休みなさいと言われ休みました。
主任は、月曜から一緒に今後を考えようとおっしゃってくれました。
明日からどう動くかはわかりませんが、これからのこと話さないとと思ってます。

恐怖心は強くなるばかり。。。

恐怖心と仕事に追われる毎日で
胃がいたいです

No.8 17/06/26 00:28
お礼

>> 6 前スレの内容が分かりませんが 職場の同僚の方の言葉遣いが、保育士として不適切です。 どうも主任は事情を知っていて、でも人手不足で強い注意… 遅くなりすみません。
ありがとうございます。

この状態での懇談かなり不安ですが
やらないと。。。とも考えています。

恐怖心がある中、保育士ってなんだろう
私に不向き?人間としてダメ?
明日も何かしら言われるんだろう
な。。が、頭の中でぐるぐる回ってます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する