注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私は根に持つタイプです。 友達が言ったすごく嫌だった言葉や出来ごとなどずっと覚…

回答12 + お礼1 HIT数 2292 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/29 16:15(更新日時)

私は根に持つタイプです。
友達が言ったすごく嫌だった言葉や出来ごとなどずっと覚えています。
それを本人に言うことはないのですが、心の中では「前、私にはこう言ったくせに!」など、思ってしまい、イライラしてしまいます。また、1度嫌いと思った人にはその印象が強くあり、普通に接することが難しいときもあります。

人は変わるものだし、何年か前に言ってたことと違うことをしていても普通なのかもしれません。が、気になってしまいます。友達は結構1回嫌なことがあっても忘れていたり、次、普通に楽しそうに接したりしています。私がおかしいんでしょうか?私もできるなら忘れて遊びたいです。

No.2492224 17/06/28 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 17/06/29 14:19
お礼

コメントありがとうございます。まず、私だけだと思っていたし、そのもやもやをイチイチ感じるのが辛かったので、同じ思いの方がたくさんいて安心しました。
私も忘れることは難しく思います。今が鮮明に覚えているので…。なので気にしないようにしていけるようにしていけたらなと思います。
あと様子を見てちょっと距離を置くのもありかなと思いました。
同意とアドバイスありがとうございました!まとめてですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧