注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

離婚するべきか否か。 私は今、不眠(入眠困難・中途覚醒)に悩まされております。…

回答10 + お礼2 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 01:34(更新日時)

離婚するべきか否か。
私は今、不眠(入眠困難・中途覚醒)に悩まされております。
睡眠ケアクリニックの先生と原因を突き詰めた結果、夫が隣にいると安心出来ずに苛立ちや自分が頑張らねばと強迫観念に縛られるからということでした。

優しくて楽しくて、男として妻を守ると一本筋が通った6歳年上の夫が、結婚してから甘えるばかりで何もしない全て私に任せきりになりました。
私31歳 夫38歳 結婚3年。

私が甘やかしたせいだと自覚はあります。
過去の男性も皆一様にダメ男にしてしまい別れておりました。
ダメ男になった恋人は、度々注意したり話しあっても自覚ができず、または治るのが3日坊主だったりで、中にはヒステリーを起こして泣き出す恋人もいました。
これだけ過去にダメ男を作ってしまっているので、結婚する人はとても優しく自己客観視ができる人を選んだつもりでした。

しかしながら、今では家事は妻。お金は妻。不機嫌だと当たり散らして妻がご機嫌とりでテンションを上げる事を希望。仕事はしてほしいが家にいてほしい。他の男とあって欲しくない。夫の個人的なイベントの手伝いをしてほしい。休みはずっと一緒にいて欲しい。人前でスカートを履かない事。ローライズデニムもダメと、服装にも煩い人です。

また、誕生日やクリスマスに何か欲しいものはと聞かれても、特にはないと言っていたら、本当に何もプレゼントがなかったり、、、
小さくても何か日頃の感謝の手紙とかでも嬉しいのにと1人で泣いた事もしばしば。

欲しいばかりで、もう自分の精魂尽き果てそうです。

家族としては嫌いではなく困った事があれば支えたいけれど、夫や男性として安心感が持てず、将来の事、お金の事、ありとあらゆる重責で眠れません。
今は将来の為に仕事の合間を縫って資格を勉強しております。
知人の会社で休みだけ雇ってもらい、収入を増やす予定です。
夫もやると言い、本を20冊買い2冊は読んだみたいですが、後はこの3ヵ月読んでいる姿がなく辞めたみたいです。

なんだか子育てを間違えた親の気分です。

状況説明が長くなりましたが、逆に友達との旅先、仕事の出張だと快適に眠れます。

もう、終わりにするしかないのでしょうか。
なんだか眠れない事にも今の生活にも疲れました。

17/06/30 22:56 追記
わかりにくい状況説明で申し訳ありません。
子供はおりません。
お互いに子供は大好きです。

No.2492958 17/06/30 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/30 14:37
お礼

>> 1 手厳しいですが、その通りですね。
離婚したいけれど、何処かで好きで悲しませたくない・・・いえ、嫌われる事や親に迷惑をかける事が怖いだけかもしれません。
ただの自己承認欲求と背中を押してもらいたいだけなんだとも思います。

No.4 17/06/30 22:54
お礼

>> 3 子供はおりません。
互いに子供が好きで姪を連れて遊びに出たりもありますが、経済的な部分等で到底私が仕事を休む事は出来ません。

私は自営で有給や産休などが使えないので、貯蓄してからの子供と考えております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧