注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

義姉のことで相談です。 私は結婚3年目、7ヶ月の赤ちゃんがいてます。 義…

回答2 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/07/17 08:33(更新日時)

義姉のことで相談です。

私は結婚3年目、7ヶ月の赤ちゃんがいてます。
義姉は結婚5年目、まだ赤ちゃんはいてません。

結婚してから初めて親戚で集まったとき、義姉はとても優しく接してくださって、すごく嬉しかったんです。

そして、義兄の家にも一回ですが招待して頂き、4人で食事をしました。

それからしばらくして私は妊娠、出産しました。

退院前日に義両親と義兄が来てくださいましたが、義姉は用事があるとのことで来れなかったそうです。

そして何ヶ月か経ち、義母の還暦のお祝いということで、義両親、義兄夫婦、私たち3人で食事会がありました。

義姉の姿を見つけて「おねえさん、お久しぶりです!」と声をかけたのですが、あの優しかったおねえさんとは別人のように「…久しぶり」と目も合わせずスタスタとお店の中に入って行かれました。

食事中は席の都合もあり、直接話すこともなく、そして私の授乳の都合で先に帰らせて頂きました。

そして明日、義兄が私たちの家に遊びに来てくださるのですが、旦那も私も義姉も来てくれると思ってたのですが、義兄1人で来るとのことで…

旦那が義兄からチラッとだけ聞いたそうなのですが、いま不妊治療をしてらっしゃるらしいのです。
子供が欲しいのに、あとから結婚した私が先に出産したことを気にしてらっしゃるのかな…なんて思ってしまいます。
もし逆の立場だったら、気にしてしまうかも…と。

次おねえさんにお会いするのはお正月に親戚一同集まるときだと思うのです。
いまから気にしても仕方ないとは思うのですが、おねえさんとどのように接したらいいのか…

No.2501212 17/07/17 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/07/17 08:33
匿名さん2 ( ♀ )

お姉さんが不妊ならば気になるかもしれませんが

不妊でなければ 気にしなくてもいいですし

子供いると会話も子供の話になります
子供いないと会話も気を遣います

互いに気を遣うから会話をきにしたんじゃない?

不妊じゃなきゃいいけど
子供がいる人との会話は当然のように 難しいよ
デリケートだから
まだでも 子供は? と自然に聞くでしょ? 嫌なんじゃない

もう少し 考えて会話した方がいいよ

私も親戚集まる所では 黙ってます 不妊ではないけど貯蓄したいから

子供いる親戚は当たり前に 子供の内容で互いに気を遣うからね 私は仕事の話で 周りは専業主婦でママですから 稼いでる女と会話は合いません。

No.1 17/07/17 00:33
匿名さん1 

お義姉さん 来ないかも。

あなたは 控えめにしていたらいいと思うよ。

私は 色々とあって 義家とはずっと疎遠。子どもはいます。
義妹は 私たちと1ヶ月違いで結婚したけど 子どもはいません。

疎遠になって良かったなー と思っています。

お互い へんな気を遣わなくていいし。

あなたは 状況がよい方へいくといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧