注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

現在25歳になる4歳年の離れた妹がいるのですが、妹には毎週のように出掛ける男性が…

回答7 + お礼3 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 18:16(更新日時)

現在25歳になる4歳年の離れた妹がいるのですが、妹には毎週のように出掛ける男性がおり、その関係に悩んでいます。
その男性には妻子があるようで、どんなに健全な関係であろうが、二人きりで出掛ける関係を私には不倫としか思えないからです。
男性は妹の前職の先輩で、その頃からよく同僚などと一緒に遊びに行くことがあり、私は家族がいるのに、そんなに度々職場の人間と出掛けているということを疑問に思っていました。一度その事で妹とは議論になり、どうやら男性は家庭内別居に近く、奥さんと別れるかもしれないという不確かな話で、仕事の付き合いもあるとは思うが、二人きりでかけるのをやめ、せめて男性の家庭事情が解決するのを待つように言ったのですが、聞く耳を持たず、私には隠しているつもりのようですが、LINEをしたり、彼の方が家の前まで迎えに来たりと、バレバレなことが多く、悩みの種になっています。

お互いにいい年をした大人だし、家族とはいえ、妹にそこまで干渉するのも良くないとは思うのですが、数年前に母が病気で亡くなってから、私自身姉というより、「亡くなった母の変わり」と妹を思っている部分もあり、余計妹が心配でなりません。私は感情的になりやすいので、妹と揉めたくないのですが、どうすればいいのか分からなくなってしまい、こんなことを相談できる人もいないので、自分自身精神的に疲れてしまいました。ぜひ相談に乗ってください。

No.2501449 17/07/17 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/17 15:20
お礼

>> 1 本当にその通りだと思います。その後奥さんと別れたとしても、お子さんがいる以上養育費が発生したり、妹との付き合いが元で慰謝料が要求される可能性もあると、散々伝えたのですが、反対されると燃えるものなんでしょうね。
それでも妹を切り捨てられないのは私も依存しているからなのでしょうね。私に旦那さんや子どもがいれば、そうできたのでしょうが、今はまだ無理そうです。

ご意見ありがとうございます。

No.5 17/07/17 15:33
お礼

>> 3 不倫男の決まったセリフ・・・ 「妻とは別居状態が長い」「必ず別れる」「いつか一緒になろう」 この3つを言う男は信用してはいけません。 … ちょうどこの事が分かったとき、ベッキーさんのゲス不倫が話題になった頃で、本当に私も妹にどう諭すか悩みました。

私もドラマみたいな台詞を垂れ流してる男が本当にいて、妹はそれに納得したのかとがっかりしました。

私もいつまでも妹に依存するわけにもいかないので、もう一度妹と話して、彼との関係をどうするのかはっきりさせたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 17/07/17 15:49
お礼

>> 4 他人ではなく、自分の大切な妹なんだから口出ししたくなって当然だと思うよ。例え妹に嫌われたとしても、放っておけないよね。 主さんは、その… ご意見ありがとうございます。一度も会ったことはないのですが、どうにかして話してみたいとは思っています。

でもその事で妹と仲違いすることが嫌で、先のばしにしてしまっていました。

どうにかして妹にはばれないように連絡出来たらいいのですが、そんなに上手くはいかないですよね。もう一度妹を説得してみようとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧