注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
休みの連休彼氏と会えない上に、何をしてるかわかりません。 連絡も今朝1回きたっきりで、不安しかないです。   かなりなめられてますよね。   毎日こ
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

すっごく後悔、罪悪感にみまわれて最近何も手につきません。 父が7年前に肺がんで…

回答4 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/07/26 23:37(更新日時)

すっごく後悔、罪悪感にみまわれて最近何も手につきません。
父が7年前に肺がんで亡くなり肺がんとわかった時、先生に『私の肺をあげるから手術して助けてあげて下さい』と頼みました。だけど先生は『手術の体力が持たないから無理』で後3ヶ月の余命を告知されました。告知されてから5年近くは抗がん剤治療で生きました。
告知された時、父は、まだ67才くらいでした。何故、手術してくれなかったのか、そんなに肺がんの手術は大変なのですか?
私は看病はしてたけど母が『来るな』とかゆうので余り行けなかったです。
それに父が亡くなった時は母は教えてくれずで父の死に目に会えなかったです。
母に何て言われようが看病して、ずっとそばにいてあげればよかったって後悔がずっとあります。助けてあげれなかった後悔。父に会いたくて仕方ないです。
だけど亡くなった人は戻ってこないです。夢で何度か父が出てきました。
親孝行しようと思った時には父はいないです。
凄く親不孝な娘です。

No.2505446 17/07/25 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/25 19:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お墓で私の気持ち伝えてみます。
亡くなった人に伝わるのかは知りませんが話かけてみます。
1番、相談したかった父が亡くなり誰も見内に相談相手いません。

No.5 17/07/25 19:54
お礼

>> 3 医師の判断は 仕方がないとして お母様の判断には 何かの事情があるのでは? 生前お父様がお母様に もしもの時は 主さんに … 長文ありがとうございます。
医者の判断は仕方ないですね。
母からは小さい頃から虐待を受けてました。今でも母からは暴言で母とは、もう連絡してません。母からも電話はありません。私の事は嫌いだそうです。
だからと言って最後の死に目くらいは連絡ほしかったです。
娘を嫌いだからといって父親が亡くなったのに連絡しないなんて、余りにも酷すぎます。
父のお墓に行くといつも謝ってます。
レスさんのゆうとおり過去を引きづるのは父も望んでないですよね?
だけど、やっぱり寂しいです。
子供みたいで、すいません。

No.6 17/07/25 20:01
お礼

>> 4 肺ガンでもいろいろな種類もあるし、治療も違ってきますから、医者が決めた治療方法で余命が延びて5年生存ならば、手術よりも抗がん剤が効くタイプの… 長文ありがとうございます。
確かに余命が延びた事は感謝してます。
母からは小さい頃から虐待を受けてました。母には嫌われてます。
今でもです。だからといって父が亡くなって知らせてくれなかったのが母が憎いです。
レスさんのゆったこと『いつも見守ってくれてありがとう』と、お墓に行ってみます。

No.8 17/07/25 20:28
お礼

>> 7 二回目のレス本当にありがとうございます。
やっぱり心配してるから、たまに夢に出てくるのですかね?
父が亡くなってからも私は父に心配かけてるんですね。
私もメンタル面には弱いです。
母からは小さい頃から虐待で兄からも小さい頃から暴言で私には、もう頼る人はいません。
父だけが小さい頃から私の事、凄く可愛がってくれました。
だから父との思い出がいっぱいあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧