関連する話題
人ってみんなすぐ「励まし」ますよね 友達なら同性でも異性でもそれでいいんだけど 恋人にはそういうのを求めてないタイプなんです 非常識な行動とかじゃ
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ

旦那さんが奥さんの体調不良で子守りのため会社を休むことは非常識だと思いますか? …

回答29 + お礼4 HIT数 5945 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 20:01(更新日時)

旦那さんが奥さんの体調不良で子守りのため会社を休むことは非常識だと思いますか?

私は肩凝りがかなりひどくそれに伴い頭痛がひどいときがあります。
本当にひどいときは、嘔吐するぐらいひどいです。
先日その症状が出たのですが、いつもなら1日だけで治るのですがこの前は次の日もかなり痛くて吐き気も治まりませんでした。
みかねて主人が今日は部署メンバーフル出勤だから休めるから娘(2歳)見てるから寝てていいよ。と言ってくれました。
あまりの痛さだったので、つい甘えてしまったのですが次の日主人が会社に行ったら有り得ないみたいな雰囲気を出されたらしいです。

やっぱり会社休ませてまで子守りをすることは非常識ですか?

No.2509353 17/08/02 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 17/08/03 13:43
お礼

皆さんレスありがとうございました。
一括お礼になりますがすいません。

もっと辛口コメントが多いかと思っていましたが、優しいコメントもあってちょっと安心しました。
主人の職場は忙しい時期が決まっているのでこの前休んだときはちょうど閑散期の時だから休めたみたいです。

病院は何度か診察してもらったことがあって、緊張型頭痛と診断されています。
ただ、これは特に治療する必要がないものでマッサージや身体温める等しか対応策はないみたいです。
なので、私も定期的にマッサージに行ったり色々していますが、全くなくなることはないです。

体調不良になるなら子供産むなは結構悲しいです。
子供産みたいと思ったら体調不良になってはいけないでしょうか。。

No.16 17/08/03 15:30
お礼

>> 15 レスありがとうございます。

働いてないから分からなかったわけではなくて、子育てが初めてだから分からないです。
働いてた時はほぼ女だけの職場だったので、小さい子供がいる人はしょっちゅう休んだり早退したりを見ていたけど旦那さんが休むこともあるのか他の人の話も聞きたかっただけです。

No.25 17/08/04 16:49
お礼

一括お礼ですいません。

一般的にはないって言う方が多いですね。。
これからは気を付けようと思います。
小さいお子さんがいて、どうしても身体が辛いくても皆さん我慢してるんでしょうか?

決して、仕方ないでしょ!みたいな考えは持っていないですよ!
そう捉えられてしまったのかもしれませんが。

病院に行っても緊張型頭痛は治療は特になくただ診察して終わりなので特に病院には行きません。
ロキソニンも私は持病があって1日1回毎日飲んでるんですが、痛くなるときはやっぱりあるんですよね。

頭痛は出産前からずっとあります。

No.33 17/08/05 20:01
お礼

皆さんレスありがとうございました。

賛成してくれる方もいて本当によかったです。
男の人も一緒に子育てするのが当たり前になるといいですね!

ベビーシッターは偏見かもしれないですが、ちょっと怖いのであまり利用は考えていません。金銭的にも。

休んだ理由も肩凝りとは言ってなくて、体調が悪いと言ったみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました