注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

今年の4月から社会人になったものです。 働き始めて4ヶ月余りがたちましたが、す…

回答11 + お礼6 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 22:18(更新日時)

今年の4月から社会人になったものです。
働き始めて4ヶ月余りがたちましたが、すでに職場のお局様的な存在の人に嫌われてしまいました。
入職した当初は優しく接してくださっていたのですが、私はあまり要領がいいタイプではないので、そういったところが気に障ったんだと思います。
その方は仕事がとてもできる人で、周りからも信頼されているので、職場では相談ができません。
直接的ないじめみたいなことがあるわけではなく、基本的に私には話しかけない、数人でしゃべっている時に私とだけは目を合わせようとしない、私がミスをするとイラっとした様子を見せるという感じなので、他の方は気づいていないと思います。
あまり関わりのない方なら気にしなければいいのですが、これからまだまだその方に教えてもらわなければいけないことがたくさんあるので、そういう訳にもいきません。
悪い方ではないとは思うのですが、私に対してあからさまに嫌いオーラを出されると、どうしたらいいのかわかりません。
ミスをしないように気を付けること以外にどうしたらいいでしょうか。

No.2513954 17/08/11 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/08/12 01:11
お礼

>> 2 ミスをしないように気をつける以外にって、それ以外に方法なくないですか? なぜ最初からその選択肢排除してるの? 本当にミスを減らそうとして… 誤解があったようなので訂正させていただきますが、ミスしないようにすることを排除しているわけではなく、それは当たり前のことという前提のもとで、それ以外に気を付けることは何か質問しています。

No.8 17/08/12 01:12
お礼

>> 6 何処の職場でもある事です。 時間かけるしかない。 頑張って!!! 励ましのお言葉ありがとうございます!

No.9 17/08/12 01:25
お礼

>> 3 その方は仕事がとてもできる人で、周りからも信頼されているので、職場では相談ができません。 ↑この部分が理解できません。 もっと、『教えてく… 相談ができないというのは、今回記載させていただいた悩みを他の同僚の方に対して相談できないということです。
でも、確かに私自身が苦手意識をもって接してしまっているところはあるかもしれません。
もっと積極的に関わりに行くように頑張ってみます。

No.10 17/08/12 01:29
お礼

>> 4 気に障ったというより、何を言っても大丈夫と鷹をくくってる状態だろう 大きな声で真正面から反抗すればいい 大抵のお局は単独では何もできない… たしかに、社会人になったばかりで、要領も悪いのでなめられているのかもしれません。
私もかなりのヘタレですので反抗はできないかもしれませんが、心を強く持って頑張ります。
アドバイスありがとうございます。

No.11 17/08/12 01:36
お礼

>> 5 職場のお局さんの問題はよくあることですが,ほんと困ったもんですよね。 僕は男なので,お局さんで苦しめられた経験はないですが,相談されたこと… たしかに振り返ってみると、わからない事があった時などは、別の質問しやすい方に聞いてしまっています。
私自身が苦手意識もって接していたら、相手もいい気分ではありませんよね。
もっと積極的に関わっていけるように頑張ってみます!
ありがとうございました!

No.12 17/08/12 01:45
お礼

>> 1 特に嫌がらせとか虐めみたいなものがなければ、 基本的な挨拶をして早く仕事を覚えれば変わるかもしれないです。 また何かあったときに助けても… ありがとうございます。
職業柄、すべての仕事を覚えるのに1年ほどはかかるのですが、早く覚えられるようにがんばっていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧