注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

親がムカつきます。私は、高校のことを考えて、ほぼ1日中勉強するようになりました。…

回答3 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

学生さん( 13 ♀ )
17/08/16 15:58(更新日時)

親がムカつきます。私は、高校のことを考えて、ほぼ1日中勉強するようになりました。
でも、ずっとだと、集中力も続かないし、何より体に悪いと思ったので、休憩を入れることにしました。
最初は、休憩にゲームをやっていたのですが、「ずっとゲームやってるでしょ」といわれ、ムカついたので、ゲームをやめて、漫画を読むことにしました。
お母さんが買ってきた漫画を読んでいて、一冊よんだら、勉強にもどろう、と読んでいると、父が「漫画ばっかり読んで、だらけすぎだ!没収!」と漫画をすべて没収しました。
すると母が「まだ読んでないのに没収されたじゃない!あんたがまったく勉強しないし、だからなんにもできないのよ!だいたい、勉強しないでゲームばっかりして!」
と怒りはじめました。
「勉強してる」といっても、「漫画ばっかりよんでない」「ゲームばっかりしてない」と伝えても、言い訳するな。と言います。

そして、「なんであんたはこうなの?いつもいつも、勉強いつするつもりなの?ねぇ、ねぇ!」
と、質問攻めにされて、答えても、「は?聞こえない」といわれ、とうとう泣き出してしまいました。
すると、「泣けばいいとおもって…。もういい。あんたはご飯たべなくていい!」
と言って台所へ行ってしまいました。
しばらくすると、「ご飯だからはやく来なさい」といわれ、ご飯たべなくていいっていったじゃん。だからいらない!というと、また怒りはじめました。

勉強しなさい、片付けなさい、今すぐやりなさい。って、同時にできるはずないのに、言われて、怒られたくないのでやったら、「同時にできるわけないだろ!このあほが!」と怒鳴ります。
ゲームも売られて、DSで映像授業とかで勉強してて、それを親は知っていたので、「ちょっと矛盾してない?」
とか思いつつも、かってに売れば!みたいな感じです。
私は全否定されて、もう心が折れそうです。努力してるのに!

No.2516485 17/08/16 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 13:10
通行人1 

私なら家出します
嫌だ

No.2 17/08/16 13:50
匿名さん2 

息抜きは外に出かけたらいいと思います。

No.3 17/08/16 13:57
お礼

ご回答ありがとうございます。

No.4 17/08/16 15:58
匿名さん4 

実際に社会に出てみると
分かる事ですが、
自分の好きな事だけをして
気楽に生きて行けるものでは
ありません。
世の中は、理不尽だと思える
沢山の出来事の中で、