注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私現在62才介護施設のケアマネをしていますが、聴力の低下が原因か最近は補聴器使用…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 22:50(更新日時)

私現在62才介護施設のケアマネをしていますが、聴力の低下が原因か最近は補聴器使用しています。
でも聞き取れない会話などあり、事務所内では現在浮いているように感じています。自分でもかなり自信が無くなり最近では、早く辞めたほうが良いのだなと思いながらも嫌々仕事に行っています。
自信を持って仕事に挑みたいですが、かなり消極的になってしまって、更に聴力も低下しているように思います。
生活が掛かって居るため、次の職場が決まる迄辞める事も出来ません❗
歳をとるって嫌だなと最近つくずく思っています。


No.2520717 17/08/23 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 22:50
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

一般的には退職してる年齢で仕事を続けられるだけでも幸せですね
今は技術も進歩してますし補聴器を買った店で調整してもらうか買い替えを検討されて頑張って下さい

No.2 17/08/23 22:50
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

負けたら終わりです。
ケアマネは介護をしている家族には強い味方です。人によって親身な人と色々ですが…
親身に考えてあげていたら必要な人になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧