注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は、怒られるのが大嫌いです。それが続くなら、死んで逃げたい。怒るのは指導とか良…

回答74 + お礼6 HIT数 9075 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 19:25(更新日時)

 私は、怒られるのが大嫌いです。それが続くなら、死んで逃げたい。怒るのは指導とか良くするためとか言うけど、全く感じず、パワハラにしか感じない。完璧な人間になるしかない。でも、完璧なんか無理。命にかかわることだったら私だって怒ります。それ以外はあまりしたくない。パワハラ人間になんかなりたくない。できる人間になるために努力しているが、できていないと怒られると思うと、生きるのが怖いです。もう、何もかもが滅茶苦茶です。

No.2526200 17/09/03 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/09/06 05:06
匿名さん51 

ここで正解なのは厳しく言ってくれてる方々大人になれば誰も教えてくれないよ

No.52 17/09/06 06:46
匿名さん52 

その怒られ方にもよりますよね。
例えば、怒られなくてもいいことで、理不尽に怒鳴られたり、罵倒されたりなら、そう思います。
ただね、上司や先輩って怒りたくなくても、ここで怒らなければ、この人はダメだなと思って怒ることだってあるんですよね。
だから、嫌だなと思っても、怒られているうちがはなだな‼️と思って頑張ってください。
あなたもそのうちに、精神的に強くなると思いますよ。

No.56 17/09/06 09:09
匿名さん56 

怒られるの嫌ですよね〜。
私も大嫌いです!
なので何か言われた時は
"怒られてる"と思うんじゃなくて
"教えてもらってる"と思うよーにしてます
そしたらまだ素直に受け止められます
でもたまに頭ごなしに怒られてイラってした時は
頭の中でディスりまくってます
でももちろん口には出しません
お陰様で職場では怒られても動じないノーテンキなやつだと思われてます
それはそれでむかつくけど笑

怒られて一心に受け止めちゃうと
ストレスになっちゃうので
自分に都合よく考えちゃいましょーw

No.57 17/09/06 11:00
悩める人53 

明らかに貴方を不幸に追いやろうとしてる人の意見を頑なに守って下さい。その人、喜びます。
鬱は甘えか。貴方自信がそう感じてるんだろうね。そして病気により周囲を巻き込む事をしっている人なら病院に行き治療しますけどね。(ため息)

考えって文章に現れます。貴方の質問とコメント、こういう態度をとれば、少し強気で同情を引く。次の文句もなんとなく掴めます。

弱りふりして強情なのに豆腐メンタルなのは分かりました。生きずらいでしょうが頑張って頑張って頑張って生きて下さい。すんげえ、善人から引かれそうだけど頑張って生きて下さい。

No.61 17/09/06 12:21
悩める人53 

感謝のない人間って善なの?感謝があれば正解を掴みとり生かすはずなんすけど?

No.62 17/09/06 12:47
通行人25 

悩める人53

貴方ね、余り主さんを追い詰める言い方やめな。貴方、ひつこいし悩んでる方の相談にはなれない人です。
決めつけはよくないんじゃないですか。消されても仕方ないでしょ。
貴方のストレス発散は別でしてください。読んでて不愉快です。

主さん、気にしないようにね。
主さんは色んなことで病んでるし傷付いてるし中傷や批判はスルーしてもいいですよ。
早く元気出してくださいね。

No.63 17/09/06 12:53
悩める人53 

優しくしたらこの人、このまま人生を終えて死にますよ。私は前例があるから伝えています。何度も何度も何度も同情を誘おうとします。私は何度もメンタルクリニックを進めました。

No.64 17/09/06 13:00
悩める人53 

この死にたいとか自信喪失になりましたとかのお礼になってないコメント!これは病気です。早く元気になってくたださいね←職場の人に鬱は甘えだと言われ頑なに不正解をわざと正解風に捉え行かない人は、治る訳がありません。

No.65 17/09/06 13:14
通行人25 

53番、貴方に人に病気とか追い詰める言い方やめな。貴方のは決めつけです。貴方は貴方、主さんは主さんです。貴方は押し付けがましい人ですよ。死にたいとか病んでる人は皆、病院いくんですか。皆が皆、行かないですよ。心の病は医者でも治せません。

主さん、ごめんなさい。
余り、ひつこい人、追い詰める人、決めつける人、人を傷付いる人、私は凄く腹が立ちます。
本当に自分なりに頑張ってください。

No.66 17/09/06 13:16
悩める人53 

貴方のは解決策になっていません。中途半端な優しさです。

No.67 17/09/06 13:19
悩める人53 

メンタルクリニックは全てを治さない。ただし、少しの手助けはできるはずですよ。この方にどれだけ優しく正解を伝えた人がいると思ってるんですか。

貴方の優しさは主に真の意味では伝わりません。心底悩んでる人に必要なのは生易しい言葉より、正解と解決策です。

No.70 17/09/06 14:48
匿名さん55 

悩める53さん、あなたのコメントに大きく傷つきました。バカにした言い方、メンタルクリニックに行かなくてもいいです。もう、解決したと思っています。簡単には死にませんよ。正解なんかないんです。自分がいいと思ったことを実践するのみですから。最後に言わしてください。この掲示板を卒業します。
 皆さん、様々なご意見ありがとうございます。この相談は自分の中で、一番の大きな悩みでした。読んでいるうちに、心理等理解できてよかったです。お礼表現に対しては申し訳ないところもありました。今までお世話になりました。

No.72 17/09/06 15:20
匿名さん55 

 通行人25さん、遅れましたが、ありがとうございます。本当に助かりました。とくに、NO58と59は、地獄に誘うコメントだったので、最低!とコメントしました。あの回答者には本当に困っていたので、助かりました。

No.73 17/09/06 15:39
通行人25 

いいですよ。私の口調悪くて申し訳ないです。命令口調や決めつけや人を傷つける人、大嫌いなんで、ずっと主さんの事は気にしてました。
病院も行かなくても大丈夫ですよ。主さんは弱い人間ではありません。私より凄くしっかりしてます。
色々、辛いことあるかもしれないけど頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます☺

No.74 17/09/06 20:00
マミー ( 30代 ♀ naoQCd )

主さん大丈夫ですか?追いつめて53番さんもひどい人ですね。そんなの押し付けだし主さんが傷つきます。主さん53番さんは気にしなくていいですよ

No.75 17/09/06 23:35
経験者さん75 

怒られるのが嫌だとか言ってますけど、そもそも怒られるうちがはなだと思います。言われなくなれば見放されたも同然。怒られる内容が理不尽な事と思うか、自分がやっぱり至らなかったと思うかは自分次第です。そこで振り返りをするかしないかで大きく変わっていきす。最初から完璧な人はいません。今言われていることが分からなくても後から年を
重ねてたときに分かることもいっぱいあるのです。何故怒られているのか今一度考えて見て下さい。怒られないようにするにはどうしたらいいか考えて下さい。

No.76 17/09/07 00:03
通行人76 

私は、主に若い人を指導する立場ですが、基本、いきなり怒る、はありえません。
相手の性格や、弱点などを、あくまでフランクにコミュニケーションしてつかむところから始めます。
はっきり言って、相手の育ち方とか、気にしていることなどを、全く理解せずに、いきなり怒ったり、というのは、ある意味ただの暴力です。2度と心を開いてもらえなくなりますから、自分の中では絶対にNGですね。
まず、信頼関係をきちんと作り、失敗しても嘘をつかずに教えてくれるほど信頼される努力を積み重ねないと、若い人を指導できない、する資格がないと私は思います。
宴会だって、じゃんじゃん飲んで騒いでストレス発散したい人もいますし、いわゆる「アルハラ」、お酒を飲むと吐いて苦しいから強要しないでくれ、という人もいます。それぞれを尊重してこそ、楽しい宴会ができると私は思います。
勝手な想像ですが、主さんは、「人間としての部分」をしっかり見て評価してほしい、受け止めてほしい、という、苦しい苦しいメッセージを発信していらっしゃるのかな、と感じました。
人の個性はそれぞれです。同じ仕事でも、喜んで引き受ける人と、「無理」とか「きつすぎる」と言う人もいます。それは、適材適所、できるだけ自分の個性を活かせるよう、仕事を振ればいいのです。
完璧になる必要なんてありません。私なんて、うっかりミスが多すぎ、部下に笑って頭を下げるほどです。
もしも「愛されたい」のであれば…ご自身の「弱さ」をしっかり見つめて認めること、受け入れることが解決と私は思います。「私はすごいんだ、評価しない奴の方がどうかしている」的な態度の人は、評価はされますが愛されません。本人も悩んでおり、ジレンマなのだろうと思います。
人は見えないようでも、今日より明日、明日より明後日、少しずつ進歩していると私は思います。
進んで、下がって、ではなく、おそらく螺旋階段のように同じ場所をぐるぐると回りながら、少しずつ高い方へ登っているのでしょうね。

中傷コメントが多いようにお見受けしましたが、ページの1番、下の、「お問い合わせ」から、ミクルに相談されてはいかがでしょう?私の場合は、中傷コメントを削除してもらえましたよ。

No.77 17/09/07 01:50
匿名さん77 ( ♀ )

私の経験から、
怒り方にも問題あると思います。

罵声でギャーギャー言われると委縮してしまいますね。

私は、指導側の立場になってますが、相手の言い訳も聞いてあげて、大きい声は出さず叱るときは叱ります。
怒る方も体力気力いります、大変です。

仕事に慣れると周りがよく見えるようになり、部下達の粗が沢山見え、上から言いたくなりますが、自分も昔そうだったよなぁって思いますね。
忘れちゃうときありますけどね。

No.78 17/09/11 03:59
匿名さん78 

怒ると叱るは違いますよ。

勝手に粗探しをして怒っているひとは 放っておけばいいですが、叱ってくれているひとは無下にしないほうがいいですよ。

まだその見極めがはできないうちは、否定された気になっているだけ。判断できるようになってから、物を言ったほうがいいと思います。辛いでしょうが、あなたは怒られているのか 叱られているのか理解できていますか?

No.79 17/09/11 06:18
匿名さん23 

>私は、怒られるのが大嫌いです。それが続くなら、死んで逃げたい。
この冒頭2文が無ければ、集まるレスも随分違うものになったかも知れませんね。
この2文のせいで、主さんの人柄が、今時流行りの我が儘で脆弱なモンスター社員に思えてならない。

具体的にどんな叱責を受けたのかもわからない中で、読み手は書き込みの字面と自分の経験を便りに想像するしかない。我が儘で脆弱な部下同僚には手を焼いている人、多いですからね。

字で思いや状況を伝えるのは難しいですね。

No.80 17/09/11 19:25
学生さん80 

ホンマでっかtvで見たんですけど、キレやすいかは3歳までに決まるらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧