注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

自分の友達にいつもハイテンションな子がいます。 その子は、ちょっとグロテスクな…

回答2 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 07:13(更新日時)

自分の友達にいつもハイテンションな子がいます。
その子は、ちょっとグロテスクなアニメが好きらしいです。
それでよく「〇〇(←グロテスクな単語)ステキ」とか言ってたりするのですが
アニメで出てくるシーンなら別にいいのですが、
歴史で出てくる「織田信長の自害」をステキ
とか言うのはちょっとそれはないんじゃないかなと思うんです。
アニメは実際にあったことではありませんが
織田信長は実際にいた人物だし、きっと大変な人生を送ってきた方だと思うので、それはなーと私は思いました。
それ以外にも、保健体育のAEDの説明を受けたあと
私と別の子で感想を言い合っていたところ、グロテスクなアニメが好きな子が
「自分の前で人が倒れていたとしても、自分は助けはしないかな。勝手にやっておけばって感じ〜」という私からしたら信じられないような言葉が来ました。
他にも東日本大震災のことや、殺人事件、自殺のことなどを、ステキステキと死についてを軽く見ているような感じでよく言ってきます。

それ以外にも、性格的にぶりっ子ではないのですが、ずっと一緒にいたらテンションについていけなくなって疲れるような感じの子で、私が時々素っ気ない態度をとってしまいます。
ですが、その子と私は同じ部の部長副部長で距離をとったらとったで、それはそれで困るんです。なので、距離を置くことができません。

みなさんはこの子のことをどう思いますか?
また、私はどのようにして付き合っていけばいいんですか?

17/09/08 06:33 追記
書き忘れていましたが
私が中学二年生の女子です。
上記に記したその子は、私と同じ部であり同じクラスでもあります。
話は変わりますが、私はよく周りから「真面目すぎる」と言われてしまうため、この件について私が気を使いすぎということもあるのでしょうか?

No.2528839 17/09/08 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 13:15
匿名さん1 

厨二病だしオタクにありがちな変なテンションだと予想します。
それプラス、会話が句読点のない早口でトーンの高い声、ズレたファッションセンス、メンヘラ等もオタクによくありがちですね。
大人になって黒歴史だったと気付く人と、変わらず今の状態を維持する人に分かれます。

No.2 17/09/11 17:57
お礼

>> 1 結構当てはまってます!
早く気づいて欲しいものですね。

No.3 17/09/12 01:18
学生さん3 

質問者さんと、その友人が部活で関わりがある以上、距離を取るのは難しいと思いますが、社会人になった時にそういう人は受け入れてもらえないし、そもそも高校生になったら周りに変な人に見られてしまったりするので、その人のためにも自分のためにも、過度な発言については注意した方が良いのではと思います。

No.4 17/09/12 07:13
お礼

>> 3 そうですね
わかりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する